TOP未分類 ≫ 絶好調な多肉たち

絶好調な多肉たち

今日はまた一段と暑いです(-_-;)

先日の台風の雨で水分を得た多肉が
少しふっくらして可愛くなってました♪
まだ土が湿ってて蒸れの心配がある子もいますが
みんななんとか踏ん張ってくれてる様子(*^-^*)

その中でも特に元気そうに見えた多肉たちです。

080606.jpg
グラプトセダム・ブロンズ姫 / Graptosedum 'Bronze'

絶好調といえばこのお方。
1年中絶好調です(^^)/


080607.jpg
クラッスラ・ジェイドタワー / Crassula 'Jade Tower'

ジェイドタワーも夏の疲れが見えません(*^m^*)

今まで枯れたこともないし、
結構丈夫っぽいです。


080608.jpg
アローディア・プロセラ(亜竜木) / Alluaudia procera

6月頃から一気に成長しました!
さすが超夏型!
遮光してなくても雨に濡れても平気。

一気に伸びたせいか葉が出るのが
追いついてないみたい(^-^;


080609.jpg
セロペギア・サンダーソニー / Ceropegia sandersonii

6月頃から絶えず花を咲かせてます(*^-^*)

パラシュートプランツとかアンブレラフラワーと呼ばれてる通り
傘状の花が面白いガガさんです。
ツルも勢いよく伸ばして元気いっぱい♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
元気いっぱいですね~(*´▽`*)
そちらは猛暑だったんですね。。。こちらは涼しかったんですよ|д゚)
昨日が熱風、今日は涼しいって…気温差についていけないデース

亜竜木、カッコいいですね^^
葉って下に見えてる緑のモノ…ですか…???
とげとげ目立っていい感じですね♡
パラシュートプランツ、銀座の個展みたいなので見ましたよ~
ガガさんだったんですか(@_@)
不思議なお花が多いな~( *´艸`)
2017年08月10日(Thu) 21:42
No title
編集
ブロンズ姫はほんと安定感あって、安心して見られますね♪
うちも絶好調です!
私も亜竜木にクギヅケになりました(*^^*)
子供がある程度おっきくなったら、お迎えしてみたい***!

↓グリーンエメラルド=エメラルドリップ!
ありがとうございました!
うちにもカクトさん一寸鉢の子が何とかかんとか生きておりました!!
リースの中にいて直射ガンガンで放置してたので大きさ半分になってました、涙
個別管理しよっかな~
おっきくしたくなりました(*''▽'')
2017年08月11日(Fri) 11:21
>ciaoさん
編集
元気がいいのとバテてるのと差がありますが...(^-^;
丈夫で元気のいい多肉は安心感があっていいですね~
亜竜木、下の方に小さい緑の葉が出てます♪
丸くて小さい葉も可愛らしいのですが、やっぱりこの白肌のトゲトゲがカッコイイのです( *´艸`)
ガガさんは個性があって面白い花が多くて飽きませんよ~

こっちは今日も猛暑でジメジメ(-_-;) で、バテバテ...。
これから秋に向けて気温差も出てくるし、
お互い体調管理しっかりして乗り越えましょ~(^^)/
2017年08月11日(Fri) 15:35
>AKO*さん
編集
ブロンズ姫はなんの心配もいらなくて楽で大好きです(笑)
亜竜木がAKO*さんの目に留まるってちょっと意外でした~
実物見る機会があったらぜひナマでじっくり見てみて下さ~い(*´▽`*)

エメラルドリップはロンエバンスも同じって聞いたことあります。
うちのも夏の間は直射ガンガンなせいか小さくなっちゃいますよ~(^-^;
秋になったらまた元気に大きくなってくれるんじゃないかしら♪
ある程度の大きさになると子もよく出てきますよ(*^-^*)
2017年08月11日(Fri) 15:50
編集
ブロンズ姫のは、優秀な庶民派姫ですよね^^
変わったエケベリアも好きだけど、やっぱ、こういう子も好きだわぁ(*´ー`*)
かわいいですねぇ^^

ジェイドタワーは、クラッスラで産毛なのに強いんですね〜〜
弱そうにみえるのに!
プロセラさん?棘?触ったらチクチクするのかしら?食べた後の魚みたいで、面白〜い🤣
2017年08月13日(Sun) 20:53
>yoooook☆さん
編集
入手しやすい普及種から入って、レア系多肉にときめいて...
で、また普及種のよさに目が行くって感じですσ( ̄▽ ̄;
安心して育てられるっていいですよ~(´艸`*)

ジェイドタワーは産毛っていうか、グラニュー糖みたいな表面なんだけど、
放置でも平気で私もビックリしました(^-^;
プロセラは触ったらチクチクしますよ~~~
確かに、魚のホネっぽい(笑)
冬の間は葉がなくなるからまさに食べた後の魚みたいになりそうです(* ̄m ̄)
2017年08月14日(Mon) 18:46












非公開コメントにする