TOP ≫ CATEGORY ≫ カランコエ
CATEGORY ≫ カランコエ
       次ページ ≫

ウサ耳にも個性あり

色合い的には地味~なウサ耳たちですが
葉の縁取りが濃くなったりして
ちょっとだけカラフルになってます(*^-^*)

032007.jpg
カランコエ・月の光 / Kalanchoe behalensis hybrid (variegated)

ベハレンシスとトメントーサの交配種。

葉がピンクに染まって綺麗~(*´▽`*)
紅葉すると思ってなかったのでビックリしました。


032008.jpg
カランコエ・閃光耳(ラウイ) / Kalanchoe tomentosa v. laui

粗いモジャ毛がチクチクするラウイさん。
ほんっとに成長遅くてぜ~んぜん大きくなりません。

カットしたら増えるかなぁ...。
根が出るのも遅そうでなかなかカットもできません。


032009.jpg
カランコエ・白うさぎ / Kalanchoe tomentosa cv.

エケの白兎耳とは別モノです。
優しい色合い&ふんわりした見た目で癒されます~


032010.jpg

全体はこんな感じ。
ウサ耳たちもそれぞれ個性があって面白いです(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | カランコエ

うさ耳寄せ~その後

9月半ばに作ったうさ耳寄せ。
根も落ち着いたようで元気です(*´▽`*)

110413.jpg

全体はこんな感じ。
他の寄せ植えに比べると地味~な色合い(^-^;


110414.jpg

手前左からジャイアントラビット、月の光、閃光耳(ラウイ)

月の光は葉数が増えてきたみたい♪

閃光耳のモフモフっぷりも健在です( *´艸`)
成長遅すぎて見た目が全然変わりません。


110415.jpg

テディベアと白うさぎ。

兎の中に熊が一匹(*^m^*)


110416.jpg

アンゴラ兎、ゴールデンラビット、だるま月兎耳、黒兎耳などなど...


110418.jpg

月兎耳錦とチョコレートソルジャー。

月兎耳錦はカットしたところから子株が出てきてます♪
ですが、成長が遅いのでなかなか増えませーん(-_-)

寒くなるこれからの季節、
モフモフちゃん達を見てぬくぬくしようと思います(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ 素敵な多肉ブログ満載です!
Comments (6) Trackbacks (-) | カランコエ

うさ耳寄せ~完成♪

途中で雨に濡れてしまったため
放置状態だったうさ耳寄せを完成させました(*^-^*)

いつも通り、ただ並べて植えただけですケド...(^-^;

091602.jpg

月兎耳や月兎耳錦、白うさぎ、チョコレートソルジャー、
黒兎耳、ゴールデンラビット、ダルマ月兎耳などなど。


091603.jpg

手前に閃光耳(ラウイ)、テディベア、アンゴラ兎。


091604.jpg

ジャイアントラビットと月の光。

月の光はトメントーサ交配種の散班だそうです。


091605.jpg

日焼けし過ぎて星兎耳に見えなくなってる(´・ω・`)


091601.jpg

上から見るとこんな感じ(*^-^*)

地味~な配色だけど...
白っぽいのから濃い茶色までいて
秋冬にピッタリの寄せ植えです(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | カランコエ

雨ざらしでのびのび~

雨ざらしのカランコエ&クラッスラの寄せ植え

お日様にガンガン当たってたはずなのに
雨ざらしにし過ぎると伸びやすい子はやっぱり伸びちゃいますね。
今更だけど、しばらく雨が降りそうな日は
軒下へ避難させておきま~す!

082003.jpg

デザートローズが蝶々みたい(*^m^*)

その裏の上に伸びてる子はうずらさん。
小さい時はもっと可愛かったんだけどなぁ...
紅葉したらまた可愛く見えるのかな?(-_-;)


082004.jpg

朱蓮は葉の形が可愛くてお気に入り♪
冬は真っ赤になりますが、
葉の表と裏の色が違うこの時期の色もいいですね~


082005.jpg

ワーテルメイエリーはグリーンだと誰なのかわかりませんね(^-^;

ワーテルメイエリーの右後ろにいるのはシジミ蝶。
伸びすぎて可愛くなくなってる。


082006.jpg

ボルケンシーも雑草みたいにのびのび~~~


082007.jpg

オルギアリス(金の卵&銀の卵)が埋もれてる(´・ω・`)
他にもいろいろ埋もれてます。

伸びすぎてるのはカットして仕立て直す予定です~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | カランコエ

モケモケな兎耳たち

今日は午前から雨~
雨除けが間に合わず、帰宅したらエケ棚もビショ濡れ(´・ω・`)
雨が上がったらしっかり雨水飛ばしておかなきゃです!

今日は昨日撮っておいた兎耳系を…

072505.jpg
カランコエ・月兎耳錦 / Kalanchoe tomentosa f. variegata

冬も外管理(ビニールで囲ってるだけ)なので
なかなか大きくなってくれませんが(^-^;
枯れることもなく育ってくれてます♪


072506.jpg
カランコエ・チョコレートソルジャー / Kalanchoe tomentosa 'Chocolate Soldier'

チョコレートソルジャーという名前で狩ったけど
チョコレートソルジャーは葉縁の突起がほとんどないので
違う品種なんじゃないかと(´・ω・`)


072509.jpg
カランコエ・孫悟空 / Kalanchoe tomentosa cv.

こっちがチョコレートソルジャーですね。
他にブラウンバニーという名前もあるようです。


072507.jpg
カランコエ・閃光耳(ラウイ) / Kalanchoe tomentosa v. laui

他の兎耳系は柔らかい質感なのに
閃光耳は粗いモジャ毛がチクチク(;´∀`)
成長はめっちゃゆっく~りデス。


072508.jpg
カランコエ・星兎耳 / Kalanchoe tomentosa 'Star'

春にカットしたらお子ちゃま出てた♪

他にもたくさんいる兎耳系カランコエ。
置き場所節約のために
秋になったら兎耳だけの寄せ植えにしようと思ってます(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | カランコエ