TOP ≫ CATEGORY ≫ アナカンプセロス
CATEGORY ≫ アナカンプセロス
      

オレンジ色の茶傘

今日も天気はいいけど風が冷たい一日。
予報では今週半ば頃から暖かくなるようです。
そろそろ春の準備も始めたいし、
予報通り暖かくなるといいな~(*´ω`*)

020608.jpg
アナカンプセロス・クリニタ(茶傘) / Anacampseros crinita

茶傘の紅葉が進んでオレンジ色になってきました♪
なんだか美味しそうな色に見えてしまいます(*^m^*)


020606.jpg
アナカンプセロス・桜吹雪 / Anacampseros rufescens variegata

桜吹雪は12月からあまり変わってませ~ん...。


020607.jpg
アナカンプセロス・吹雪の松 / Anacampseros rufescens variegata

吹雪の松はこんなもんかな?
あまり綺麗に紅葉するイメージがないんですよね。
放っておくとどんどん増えます。


020609.jpg
アナカンプセロス・ラゴプス / Anacampseros sp.

ラゴプスも特に変わりなし。

モフモフな毛が可愛らしいラゴプスですが
正体不明の謎アナカンなのです。
またどこかで名前がすり替わったパターンかな?(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Xmas仕様のアナカン寄せ

アナカンプセロスの寄せ植えに
クリスマスピックを飾ってクリスマス仕様にしてみました。

121415.jpg

昨年のクリスマスケーキに付いてたピック(笑)
&loccoさんに頂いたブタさんの置きもの。

手前の親ブタさんにお手製のクリスマス帽(フェルト製)を被せたのに
カメラを取りに離れた隙に風で飛んでいきました( ;∀;)
耳に引っかかってて取れないと思ったんだけどね...甘かったです(´・ω・`)


121416.jpg

ピンクに色付いてきた桜吹雪。
その後ろは吹雪の松。


121417.jpg

ラゴプスさん。
綿状の毛がチャームポイントです♪

手前のサルコステムモイデスはアナカンではありませんが
セダム鉢の中で埋もれてたのでココに植えておきました(*´▽`*)


121418.jpg

ぷくぷくの葉の間から白いおヒゲの茶傘。
紅葉が進むとオレンジ色になって可愛い子です。

見た目に似合わない可愛い花が咲くのもアナカンの魅力(*^m^*)
花のシーズンは夏頃なので
それまでは紅葉を楽しむことにします。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆