TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

薄化粧の花咲いたよ~

今日は曇りがちで寒~い一日。
本格的な春はまだですね~

それでも薄化粧の花が咲くと
春だな~♪って気分になります(*^-^*)

030701.jpg
セダム・薄化粧 / Sedum palmeri

まだ咲き始めたばかりですが...
満開になると花火のように華やかで
グリーン、ピンク、黄色のコントラストも美しいです。


030702.jpg
セダム・そよ風の天使 / Sedum brevifolium

木立性のブレビフォリウム。

ピンクに染まって
名前の通り天使のような可愛さ(〃▽〃)


030703.jpg
セダム・パープルヘイズ / Sedum dasyphyllum var. granduliferum 'Purple Haze'

ちょっと大人なパープルカラー。

下の方がスカスカになってきてるので
カットして挿しておこうと思います。


030704.jpg
セダム・スプリングワンダー / Sedum versadense f.chontalense

時期によっていろんな顔を見せてくれますね~
花が咲くと枯れちゃうので
咲く前にカットして増やしておかなくちゃです(^-^;


030705.jpg
セダム・アルブム ベッラ デ インヴェルノ / Sedum album 'Bella d' Inverno'

1ヶ月ぐらい前までは中心が黄色でしたが
だんだん赤くなってきました。
小さな花が咲いてるみたいで可愛らしいんですよ~

夏に消滅しないように、
これもあちこちに挿して増やしておきます(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (10) Trackbacks (-) | セダム