TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

もふもふエケの白兎耳

金曜日の昼から降り始めた雨は
土曜日の夜までしっかり降り続きました。
おかげで雨ざらしにしておいた多肉たちはびしょ濡れ(^-^;

葉にたまった雨水をエアーで吹き飛ばしながら
目についたモフモフちゃんを撮りました♪

033001.jpg
エケベリア・白兎耳 / Echeveria leucotricha.

カランコエのうさ耳シリーズや
エケのフロスティと間違われたりしますが
並べてみると違いがよくわかります。

フロスティとは花の付き方も花の色も違うんですよ~

私の管理が悪いのか、
昨年はぜ~んぜん成長してくれなくて...(-_-)
今年はもう少し大きく成長してくれるといいな~って思ってます。


033002.jpg
エケベリア・フロスティ / Echeveria pulvinata 'Frosty'

フェルトのような微毛の手触りが気持ちよくて
ついつい葉を触ってしまいます(^-^;

セトーサやボンビシナは夏によくコゲてるけど
フロスティは夏でも割と平気なイメージ♪


033003.jpg
エケベリア・フロスティ綴化 / Echeveria pulvinata 'Frosty' f.cristata

可愛い色に変身中で
お気に入り度もUPしてるフロスティ綴化。


032916.jpg
エケベリア・ボンビシナ / Echeveria 'Bombycina'

先日、某ハウスで
かなりの大きさで群生してるボンビシナを見て魅了されてしまい
子株カット候補だったボンビシナを
そのままにしておくことにしました(*^m^*)

ボンビシナの群生ってあまり見かけないんだけど、
群生させるのって難しいのかなぁ?


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア