TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

個性的な新入りさん

よく行くショップから「面白い子たくさん入荷してるよ~」
と連絡があり早速行ってみました。

面白い子たくさんいたのですが...
どれもお高い( ;∀;)

目の保養でもして帰ろうと店内をウロウロしてると
めっちゃお安い塊根ちゃんを発見!
思わず「値段間違ってない?」
と聞いてしまったほどのお買い得価格。

「あ、それあっという間に売れちゃって最後の一個」とのこと。
そりゃすぐ売れるだろうというお値段だったので
残りの1つを有り難くお買い上げさせて頂きました♪

040306.jpg
モナデニウム・ルベラム / Monadenium rubellum

どっしりとした塊根に
葉裏が赤くて可愛らしい葉。

挿し木でも塊根が形成されるってのがポイント高いです。
早速今週末にでも挿し木にしてみようかと(*^m^*)


040307.jpg

花も面白いんですよ~

狩ったのはコレだけですが大満足(´∀`*)ウフフ


040308.jpg
モナデニウム・リチェイ錦 / Monadenium ritchiei f. variegata

こちらはまりもねらさんから頂いたリチェイ錦。
綺麗な色でうっとり(*´▽`*)♡


040309.jpg
モナデニウム・エレンベッキー / Monadenium ellenbeckii

2年ぐらい前からいるエレンベッキー。
棒状態のままニョキニョキ伸びてく子です。
あまり変わってないような気もしますが...
足元のおチビちゃんが少し伸びてきたみたい(*^-^*)


040310.jpg
アボニア・アルストニー / Avonia alstonii

うつぼ錦、銀珊瑚、群叢とも呼ばれてます。
成長めっちゃ遅くて生きてるのかどうか不安になりますが
新芽が出てきてるから大丈夫かな(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類