TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ロスラリアいろいろ

天気予報見たら来週半ばまでずっと雨&曇り。
朝ちょっとだけ日が射してたので
濡れては困る多肉の移動をしてました。

移動させながら
つい多肉を眺めてしまうので時間がかかります(^-^;

↓我が家のロスラリア一族。

040321.jpg
ロスラリア・プラティフィラ / Rosularia platyphylla

お馴染みのプラティフィラ。
ガンガン増えます(*^m^*)
この他に3号鉢3つ...
増えすぎたので1鉢は友達の所へ嫁入り予定♪

紅葉イマイチでしたが
ちょっと色付きが濃くなってきたかも(*´▽`*)


040322.jpg
ロスラリア・セドイデス / Rosularia sedoides

セドイデスは昨年の夏にかな~り減ってしまったので
今のうちに少しでも増えてもらいたいところ。

ランナーから出た子を大事に育てなくては(*´ω`*)


040323.jpg
ロスラリア・パリダ / Rosularia pallida

プラティフィラに似てるパリダさん。
昨年の秋に頂いたものです。
これも夏が来る前に増えてくれるといいんだけど...。


040325.jpg
ロスラリア・クリサンサ / Rosularia chrysantha

モケモケのクリサンサ。
暑そうな見た目ですが、
昨年は夏でも意外と平気でした。


040324.jpg
ロスラリア・アルペストリス / Rosularia alpestris

アルペストリス名で入手した子ですが、
ググってみたらアルペストリスって...
こんなモケモケじゃないんですよね(-_-)

クリサンサに名札間違えて付けちゃったのかな?
ってぐらいクリサンサそっくりです。

あとはこの前載せたアトミーぐらいかな。
ロスラリアは小型で群生する姿が可愛らしいです(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類