TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

ぽんぽんランナーが可愛くて

朝方から午前中は嵐みたいな雨風。

明け方、仕事から帰ると
2つほどメセン鉢がひっくり返ってました(-_-)
とりあえず土まみれになった子を水で洗い流して乾かし中。

強風になっても倒れないよう
ちゃんと普段から対策しなくちゃですね(^-^;

050810.jpg
センペルビウム・巻絹 / Sempervivum arachnoideum

ごく普通の巻絹ですが...
ランナーがめっちゃ可愛いんです(〃▽〃)

近所のおばちゃんにも
「アラなにコレ?可愛いわねぇ~」とラブコールを頂いたので
1つお裾分けしました♪
ずっとこの姿じゃないよ~と念を押しておいたけど、、大丈夫かな(^-^;


051002.jpg
センペルビウム・ボルシー / Sempervivum ciliosum var.borisii

昨年はランナーを出してくれず、
このまま花咲いて枯れたらどうしよ~と心配してましたが
やっと子孫を残す気になってくれたようです(*^-^*)


051001.jpg
センペルビウム・マルモレウム / Sempervivum marmoreum

黒い葉先がオシャレな原種。
HCなんかでお安く入手できるのも魅力的♪


051003.jpg
センペルビウム・スノースパイダー / Semperivivum arachnoideum 'SNOW SPIDER'

雨があたって糸が取れ気味です(^-^;
名前の通り、クモの巣みたいに糸を張り巡らせます。

春~初夏はセンペルが美しくなる季節ですね~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆