TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

絶好調なセダム

一日中クーラーの効いた部屋でゴロゴロしたい~!
外に出たくない~!仕事行きたくない~!

...と、暑さで参ってる私とは対照的に
暑い屋外で頑張ってくれてるセダムたち。
頭が下がりますm(-_-)m

080201_20170803014613bde.jpg
セダム・スアベオレンス / Sedum suaveolens

一昨年、昨年は頼り無さそうな夏姿でしたが
今年はそこそこ日光に当たってても大丈夫そうです。

我が家の環境に慣れてくれたんでしょうか( *´艸`)
子株も順調に大きく育ってます。


080202_20170803014615449.jpg
セダム・小松緑 / Sedum multiceps

一つの鉢にまとめるまで
いろんな鉢に少しずつ居候してたせいか
開花時の記憶があまりないんだけど...
花が咲く時ってこんなに伸びてたっけ?(^-^;

新しい芽もちょこちょこ出てきてるから
秋冬にはもっと賑やかになってくれそう(*´▽`*)


080203_20170803014616db6.jpg
セダム・乙女心 / Sedum pachyphyllum

小松緑さんの後ろに写り込んでた乙女心。

真夏でも可愛らしいです(〃▽〃)

雨ざらしの乙女心は徒長気味でプリプリ感がないので
雨に当てずに少し水切り気味ぐらいの方が
我が家の環境では綺麗な姿が保てるのかな~


080204_201708030146170d2.jpg
セダム・カメレオン錦 / Sedum reflexum 'Chameleon' f.variegata

カメレオン錦の群生鉢の手入れをしてる時に
カットして適当に挿しておいた子が
しっかり根付いて育ってます♪

群生鉢のカメレオン錦より元気かも(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | セダム