TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

実生の成長と新入りさん

今朝は涼しかった~♪
日中の最高気温も30度で過ごしやすかったです。

30度でも楽に感じるって...
今までの暑さで感覚がマヒしちゃってますね(^-^;

083002_201708311619408e1.jpg
デュバリア・コルデロイ / Duvalia corderoyi

2017.7月21日 実生

めっちゃ成長早いです( *´艸`)
見た目がガガっぽくなってきました♪


083003_20170831161942656.jpg
アナカンプセロス・桜吹雪 / Anacampseros rufescens variegata

2017.6月28日 実生

ピンクの葉が見えてきましたよー!


083001_20170831161943019.jpg
フライレア・士童 / Frailea castanea

2017.7月21日 実生

まだ士童の形には程遠いですが、
だいぶ形がしっかりしてきたように思います。


083004_20170831161944288.jpg
シゾバシス・イントリカータ / Schizobasis intricata

2017.6月28日 実生

キラキラ球根がキレイ~(*´▽`*)

上記4つは全部我が家で採れた種なので
愛着もひとしおです。


で、秋撒きの種がなかったので
地元の師匠にお裾分けしてもらいに行ってきました。

メセン系をちょこっと分けてもらうついでに...

083025.jpg
コリファンタ・紅葉象牙丸 /

むちむちボディが可愛らしくて
ワンコインでお買い上げ~♪

ブサカワちゃんで愛らしいです(〃▽〃)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類