TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

丈夫で可愛い普及種たち

まだ日中は日差しが強く
最高気温31度で外に出たくない日が続いてますが、
朝晩は秋っぽい風と気温になってきました♪

このまま暑さが落ち着いてくれるといいんだけど...(^-^;

083009_20170831165632721.jpg
エケベリア・桃太郎 / Echeveria 'chihuahualinze' (Momotarō)

色が抜けてるエケが多い中
このツメの色は反則技の美しさです(〃▽〃)

桃太郎さん、
夏は我が家の環境があまり合わないらしく
綺麗な姿で夏越しできないことが多いのですが、
この子はめっちゃ綺麗な姿を保っててビックリ!
このままの姿で秋冬に更に美しくなって欲しい~


083010.jpg
エケベリア・花うらら / Echeveria pulidonis

花うらら(プリドニス)はいろんなタイプの子がいますが
これはペルシダとか言う名前で出回ってるタイプの花うららのようです。

今は葉縁の赤みが薄くなっちゃってるけど
秋冬から春にかけてめっちゃ綺麗に変身してくれます(*^-^*)


083011.jpg
エケベリア・女雛 / Echeveria 'Mebina'

メビナもちょっと色が薄くなってるけど
相変わらずの美しさ♪

丈夫で夏でも安心して育てられますね。


083012_2017083116563715c.jpg
エケベリア・ミニマ / Echeveria minima

ちょっと貧祖になっちゃいました~

隠れちゃって見えない方にも子がいくつか出てますが
みんなとりあえず順調かな(*´ω`*)


083013.jpg
エケベリア・魅惑の宵 / Echeveria agavoides 'Red Edge'

冬の真っ赤な葉先の紅葉姿もいいけど
これぐらいの色の方が優しい感じがして好きです。

エケは丈夫な普及種の方が
安心して育てられていいな~ってしみじみ実感中...。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア