TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

焦げ多肉と葉挿しっ子

気を付けてたのに~~~!
やっぱり今年もコゲました(-_-)

083026.jpg

クラッスラのソシアリス(雪の妖精)
夏は要要注意!のクラッスラです。

1ヶ月前はまだ綺麗だったのに...(-_-;)

まあでも半分以上キレイなまま残ってるし、
これだけの被害ならいい方かも!
場所を移動させて日射しがもう少し弱くなるまで
過保護で様子見ようと思います。


083005_20170831171434653.jpg

グリーンローズもやっぱりコゲましたが、
昨年はもっとコゲてたので
やっぱり早めに鉢を移動させて正解でした。

来年はもう少し遮光強めの場所に置かなきゃです(^-^;


083006_20170831171437c97.jpg

白牡丹錦の葉挿しっ子。

画像だとわかりにくいですが
うっすらと斑が入ってる子がちらほら...


083007_20170831171438c16.jpg

キュービックフロストの葉挿しっ子。

小さくても一丁前に反ってます( *´艸`)


083027.jpg

これはアメちゃんだったかな?

みんな7、8月の猛暑を乗り越えてくれました。
のびのびと成長できる秋までもう少し頑張って~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類