TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

アガベの様子

今日は種撒きをしました。

我が家で採れた烏羽玉と、
リトープス・メイエリー、オフタルモフィルム・マウガニー
アンティミマ・ツルネリアナ
まりもねらさんに頂いた豹の子、メストクレマ

8月末にガガさん、ディプロキクラ等も播種。
ガガイモのスタペリフォルミスはもう芽が出てます(*^-^*)
みんなタッパの中で発芽待ち~♪

083019.jpg
アガベ・姫笹の雪 / Agave victoriae-reginae 'himesasanoyuki'

ちょっと水切り過ぎてたみたいでシワってたけど
水遣りしたらまた綺麗な姿に戻ってくれました(*^-^*)

もっと葉数が増えて
丸っこいシルエットになってくれるのが楽しみです♪


083020.jpg

王妃雷神白中斑から出てきた黄斑らしき子。

黄色味が強くなってきて...黄斑確定かな?


083021.jpg
アガベ・パープルスポット / Agave 'Purple Spot'

6月の終わり頃、
まだ根が少ししか出てなく頼りなかったのですが
夏の間にしっかり根を張ってくれたみたい。

形も整ってきたような気がします。


083022.jpg
アガベ・吉祥冠錦 / Agave potatorum 'Kisshou-kan' variegata

まりもねらさんから頂いたおチビちゃん。
頂いた時から美人さん( *´艸`)

夏前に少し日に当て過ぎたみたいで
葉が焼け気味になってましたが
また綺麗な葉色に変身してました(〃▽〃)


083023.jpg
アガベ・五色万代 / Agave lophantha f. variegata

夏前に友人から貰った五色万代のおチビちゃん。
こちらもしっかり根が張ってくれたようです。

紅葉期にはピンクに染まってめちゃ綺麗になるので
今から楽しみにしてます(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | アガベ