TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

デカベリアいろいろ

今日は最高気温が28度。
過ごしやすい一日だったのでベランダの掃除をしました。

夏の間に干からびて落ちた葉が
棚の下や奥の方にいっぱ~い!
掃除後はスッキリ綺麗になって気持ちいいです♪

083014.jpg
エケベリア・パリダプリンス / Echeveria 'Palidapurinss' ('Lawrence')

すっかり夏のお顔(*´ω`*)

お日様の方向へ葉が傾いちゃってますね~


083015.jpg
Echeveria 'Derenceana' × 'Blue Bird' PRK13-1-5

PFさんの交配種。
デレッセーナ×ブルーバード

葉の形が綺麗でお上品な雰囲気が漂ってます( *´艸`)
大きくてもめっちゃ美人さん♪


083017.jpg
エケベリア・カンテ / Echeveria cante

暑くてダラけてたカンテも
ここ数日の朝晩の涼しさで
少しシャキッとしてきたかな?


083016.jpg
エケベリア・星影 / Echeveria elegans 'Potosina'

夏は地味~な星影さん。
早く薄紫に色付いた星影が見た~い!


083018.jpg
エケベリア・カクリンゼ /

パープルに染まってた冬よりも
今の方が綺麗なんじゃないかな~って思ったり...。

昨年より葉の厚みが出て
ずっしりと貫禄のある姿になってきました。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア