TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

コノフィツムの目覚め

だいぶ過ごしやすい気温になって、
夏に休眠してたメセンたちも徐々に目覚めてきてます。

コノフィツムたちもちらほら皮を破って
顔を見せてくれ始めました♪

090410.jpg
コノフィツム・走馬灯 / Conophytum 'SOUMATOU'

昨年の秋、一番に開花した走馬灯は
お目覚めも早いです(*^-^*)

今年も一番早く開花するのかな?


090411.jpg
コノフィツム・小米雛 / Conophytum hians

小米雛はまだちょっと眠そう...。

鉢が汚すぎますね~
もう少し綺麗な鉢に植え替えてあげなきゃ(^-^;


090412.jpg

すっかりお目覚めの子もいれば
まだ眠いのよ~って感じの子もいて、
今はパッと見枯れてるんじゃないかって光景ですが
10月頃からピンクや黄色、オレンジの花が
あちこちで咲き始めて華やかな光景に変わります(〃▽〃)


090409.jpg
ケイリドプシス・ピランシー / Cheiridopsis pillansii

夏が苦手なピランシーも
無事に夏越しできたみたいです(*´▽`*)

9月5日に撒いた種から
小さな芽が見え始めました!
もう少し出揃ったらお披露目しまーす(^^)/


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (10) Trackbacks (-) | メセン