TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

秋!目覚めた多肉たち

冬型塊根や冬型メセンたちが動き始めました!

夏前に葉を落として枯れたような状態になるので
秋にちゃんと芽が出てくるか
毎年この時期はドキドキなんです(;´Д`)

091101.jpg
ペラルゴニウム・アッペンディクラツム / Pelargonium appendiculatum

初めての夏越し。
ちょこんと緑の葉が見えてきて
テンションMAXで小躍りしてますヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

まだ少し見えてるだけだけど
ちゃんとモフモフしてて可愛らしいんですよ(〃▽〃)


091102.jpg
フィロボルス・アマビリス / Phyllobolus amabilis

アマビリスも無事に芽を出してくれました!

まだ小さくて綺麗に撮れないけど
水滴のような葉の粒々がキラキラして綺麗~


091103.jpg
チレコドン・群卵 / Tylecodon sinus-alexandra

小さい葉が出てきたな~って思ってたら
一気に成長してきました(*^-^*)

まだ休眠から目覚める気配のない子もいます。
しばらくドキドキは続きそうです(^-^;
みんな無事に目覚めてくれますように...。


091104.jpg
メストクレマ・マクロリズム / Mestoklema macrorhizum

まだ実生1年ぐらいなのに...
花が咲いてました( *´艸`)

水遣り忘れて小さくなってるけど
花が咲くぐらいなら大丈夫かな?
写真撮った後、水遣りしたら
また元の姿に戻ってました♪

冬型として扱ってますが
夏でも割と平気な強健種みたいです。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 塊根・球根