TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

日当たりでこんなに変わる

お日様の向きが変わってきたので
トレーの移動とか配置替えをしてました。

夏の間、鉢回ししてなかった子は
太陽の方へ葉が傾いてたりしてるので
少しずつまた綺麗に整えていかなきゃです。

091110.jpg
セデベリア・ローリー / Sedeveria 'Rolly'

今年の夏はあまり緑にならなかったな~
って、鉢を持ち上げて見たら...

091111.jpg

お日様が当たってなかった方は
しっかり緑になってました(*´ω`*)

画像だとわかりにくいかもですが、
色が半分でクッキリ分かれてるんです。
お日様の力って凄いわ~って改めて実感中。


091112.jpg
グラプトペタルム・パラグアイエンセ ラベンダーフォーム /

狩った時は綺麗な斑入りだったラベンダーフォーム。
今では朧月と見分けつかない色(^-^;

091113.jpg

なのに、花芽は綺麗な斑入り~♪

なんで本体は斑が抜けちゃうんだろ?(-_-;)


091114.jpg
エケベリア・リラシナ / Echeveria lilacina

リラシナがすごい色になってます。
まだらピンク...。

綺麗だけど、大丈夫なのかしら?


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類