TOPエケベリア ≫ 渋エケいろいろ

渋エケいろいろ

今日も曇り空で微妙なお天気。
天気予報では晴れだったんだけどな~
先日の雨から曇り続きで徒長が心配になってきた(>_<)

040515.jpg
エケベリア・アルフレッドグラフ / Echeveria 'Alfred Graf'

古紫に似てるけど葉の形が違う。
つい最近までもう少し紫がかった色だったのに...
一気に色が覚めてきました(-_-)


032206.jpg
エケベリア・花筏 / Echeveria 'Hanaikada'

地味子さんだけど
赤紫色の葉は夏でもそれなりに色付いてるので
寄せ植えのアクセントになってくれます。


031013.jpg
エケベリア・ヘルムール / Echeveria 'Grammut'

ヘルムールという名で頂きましたが
Grammut グラマット?が正しいようです。

カット苗で冬の間ず~っと根が出ず、
外葉シワッシワになってしまいましたがやっと根付きました(*^-^*)
成長点付近の葉は綺麗なのでこれからが楽しみ♪


032207.jpg
エケベリア・紅司 / Echeveria nodulosa

赤い線状紋がオシャレな紅司さん。
寄せ植えの片隅に入れてみました。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする