TOPエケベリア ≫ 七福神&インブリケイタ

七福神&インブリケイタ

朝から強風で夕方から一気に冷えてきました。
明日の朝は5度以下になるみたい(>_<)

040903.jpg
エケベリア・七福神 / Echeveria 'Imbricata'

冬に下葉が枯れ枯れになったけど
新しい葉は元気に成長してます。


040904.jpg
エケベリア・七福神 / Echeveria 'Imbricata'

のっぺりしてるけど、こっちも元気そう(*^-^*)


040905.jpg
エケベリア・インブリケイタ / Echeveria 'Imbricata'

まだ紅葉が残ってて可愛い♡


040906.jpg
エケベリア・インブリケイタ / Echeveria 'Imbricata'

インブリケイタと七福神は同じだと思ってますが、
一応狩った時の名前で管理してます。

明日の朝は霜が降りるくらい冷える所が多い
って天気予報で言ってたけど...
もう簡易温室のビニールも取っちゃったし、室内避難も面倒だし、
早朝だけなら大丈夫よね?(^-^;


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする