TOPアエオニウム ≫ ブロンズメダルがこんな所に!

ブロンズメダルがこんな所に!

一晩中降った雨は朝には上がり
午後は動いてると半袖一枚でもいいぐらいの気温&お天気。
とりあえず土曜日までは晴天が続く予報。

040924.jpg
アエオニウム・ブロンズメダル / Aeonium 'Bronze Medal'

自宅の外壁沿いでひっそり育ってたブロンズメダル。
あまり日も当たらないし、雨に濡れ放題な場所で
寒い季節を頑張って耐えてたみたい(´;ω;`)
草取りしてて気が付きました。
なぜココにいたのか謎ですが…。

脇芽も出てるしそれなりに育ってるみたいだけど
かなり可哀想な場所なので鉢に植えようと思います。


040936.jpg

こっちは寄せ植えのブロンズメダル。
知らないうちに地植えになってた子も
来年はこんな風に紅葉してくれるといいな(^-^;


040901.jpg
アエオニウム・リンドレー / Aeonium lindleyi

今年はイマイチ紅葉してくれませんでした。
粘着葉で砂埃やゴミがいっぱい付いてる(-_-)


040937.jpg
アエオニウム・仙童唱 / Aeonium spathulatum

もう休眠準備?


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする