TOPエケベリア ≫ トリメンシスの葉の向きが…

トリメンシスの葉の向きが…

暖かくていいお天気だけど暴風!
鉢がひっくり返るレベルだったので一部避難させました(*´Д`)=3ハァ・・・

041201.jpg
エケベリア・野ばらの精 / Echeveria 'NobaranoseiI'

赤いマニキュアがまだまだ綺麗。


041205.jpg
エケベリア・コロラータ / Echeveria colorata

色白ムッチリな美人さん。
昨年末に狩った時は全く紅葉してなかったのに
今頃になってほんのり色付いてました(*^-^*)

041206.jpg
エケベリア・ドミンゴ / Echeveria 'Domingo'

カンテとルンヨニーの交配種。

寒さで下葉がどんどん枯れて
だいぶ小さくなってしまいました(´・ω・`)
来年は失敗しないよう寒くなったらすぐに夜間だけでも室内避難させよう!


041207.jpg
エケベリア・トリメンシス / Echeveria 'Tolimensis'

葉の向きが一枚おかしな事になってる。
画像だと見にくいかな?
葉の付け根からこの向きで生えてるから
ずっとこのままなんでしょうかね~?


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
どのエケベリアさん達も可愛いですねぇ~~♪
モリモリ元気元気ーーーって声が聞こえてきそうです(*^^)v
ほんと、葉の色がとてもステキですっっ(*^_^*)
2016年04月20日(Wed) 14:27
>いーたんさん
編集
暖かくなってきて、みんなのびのびと元気に成長してますよ~
恐怖の梅雨~夏までにたくさん体力蓄えてもらわないと!です(^-^;
2016年04月20日(Wed) 15:46












非公開コメントにする