TOP寄せ植え ≫ 多肉ジャングルな寄せ植え

多肉ジャングルな寄せ植え

なんかいろいろ伸びすぎてワチャワチャして...どうしましょ~(´・_・`)
ってな感じになってます。

041916.jpg

七宝樹が地下茎で増殖してあちこちから出てきてるし、
ハンメリーは頭が重くて傾いてるし...
多肉ジャングルみたいになってる。

一応、手前側は少し手入れしたんだけどね(^-^;


041917.jpg

アドルフィーコッパーはまだ綺麗な色を保ってくれてます。


041918.jpg

ギフ産のハイブリッドゴールデングロー。
謎多肉だけどプックリしてて可愛い♡
色の濃い黄麗って感じ。


041919.jpg

ブロンズ色が薄くなっちゃったけど
これぐらいの色もいい感じ~♪


041920.jpg

反対側は恋心とか銘月とか...

それにしても、七宝樹って頭の上に葉がワサワサ~ってイメージなのに
こんなに全身バッサバサな葉でいいんでしょうか?(+_+)
やっぱり七宝樹は浅鉢の方がいいのかも。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
たくさん種類入っていて、みんな元気な寄せ植えですね!(^^)!
うちもジャングルのような寄せ植えになるくらい元気に根付いてほしいものです。深い鉢の方がやっぱりわさわさしてくれるんでしょうか?
七宝樹、密林の大樹って感じでいいと思います(^^♪横の恋心も素敵ですね。


2016年04月23日(Sat) 10:28
>mamefukuさん
編集
わぁ(*^-^*)コメントありがとうございます♪
鉢が深いと蒸れてしまったりするので下に軽石や鉢底石入れて通気よくするようにしてます。
エケだとちょっと怖くて雨ざらしにはなかなかできないけど、
普及種ばかりなので気を使わずに雨ざらしにしてたらワサワサになりました(^-^;
恋心は足元にお子様軍団がワサワサしてるので今後が楽しみです。
また遊びに行かせてもらいますね~
2016年04月23日(Sat) 17:50












非公開コメントにする