TOPグラプトペタルム ≫ 子沢山の銀天女

子沢山の銀天女

多肉の葉焼けとともに、
ベランダや外に出る時は自分の日焼けにも
気を付けなきゃいけない季節になってきました(´・_・`)メンドクサーイ

042002.jpg
グラプトペタルム・銀天女 / Graptopetalum rusbyi

足元にお子ちゃまがギッシリ.゚+.(・∀・)゚+.
めっちゃ小さくてなかなか大きくなってくれないけど
子が育って群生してくれたら見応えあるだろうな~♡

丈夫らしいけど、初めての夏越しの子なのでちょっとドキドキ...


042003.jpg
グラプトペタルム・ムラサキ / Graptopetalum 'Murasaki'

紫じゃなくなりつつあるムラサキさん(-_-)


042001.jpg
グラプトペタルム・姫秋麗 / Graptopetalum mendozae

色が覚めかけてたのにまたピンクになってる。

姫秋麗は葉挿しでもカットしてもよく増えるし、
寄せ植えの隙間を埋めるにもちょうどいいし、
可愛くて優秀な多肉さんです(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする