TOPグラプトベリア ≫ マーガレットレッピンの花

マーガレットレッピンの花

また今夜から雨予報。
「春の天気は、ふる・ふく・どん」という言葉があるのですが、
これは「雨が降る」「風が吹く」「曇天(どんてん)」の繰り返しで
天気が目まぐるしく変わって安定しない様子を表しています。
ほんっと、春の天気は変わりやすいですもんね(´・ω・`)

042006.jpg
グラプトベリア・マーガレットレッピン / Graptoveria 'Margaret Reppin'

モリモリ成長中!
花芽も元気(*^-^*)


042720.jpg

サーモンピンクな蕾もクリーム色の花も可愛いです♡


042004.jpg
グラプトベリア・アメトルム / Graptoveria'Amethorum'

ぷっくりな葉となんとも言えない葉色がいい感じ。
この色合いは大和錦譲りかな~


042005.jpg
グラプトベリア・バッシュフル / Graptoveria 'Bashful'

めっちゃ綺麗。
ず~っとこの色でいてくれたらいいのになぁ(^-^;
寄せ植えのバッシュフルは子吹きしてくれたけど
こっちは相変わらずお1人様生活を満喫中。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
マーガレットレッピンステキですっ♪
可愛い~~(*^^)v
それにそれに!!
グラプトベリア・バッシュフルさんのこの妖艶なカラーの綺麗な事綺麗な事!
ウットリしますねぇ♪


2016年04月28日(Thu) 15:32
>いーたんさん
編集
バッシュフルは冬はもっと濃くて鮮やかな色なんですよー!
ちょっと紅葉さめたこれぐらいの色もいい感じですよね(*^-^*)
ほんと、見てて飽きません♡
2016年04月28日(Thu) 20:05












非公開コメントにする