TOPセダム ≫ レア?セダム・マジョール

レア?セダム・マジョール

パラパラ降ってた雨も夕方にはあがり、
明日からしばらくは晴れそうなので多肉事が捗りそうです♪

042601.jpg
セダム・マジョール / Sedum dasyphyllum 'major'

お裾分けしてもらったマジョール。
初めて見たのでググってみたら結構レアっぽい?

イモ虫みたいに伸びてるけど(^-^;
グラデーションがめっちゃ綺麗♡
夏は緑になるみたいだからこの色はそろそろ見納めかな~


042602.jpg
セダム・パープルヘイズ / Sedum dasyphyllum var. granduliferum 'Purple Haze'

これぐらいマジョールも増えてくれるといいなぁ。
我が家の場合、つぶつぶセダム系は
夏に蒸れて減っちゃうことが多々あるから気を付けなくては!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
こんなセダムあるんですねー!
ほんと、グラデーションがすごいキレイ(^^♪
イモ虫だなんて・・・(笑)でも、美しすぎるイモ虫ですね!

2016年05月03日(Tue) 15:06
>mamefukuさん
編集
綺麗ですよねー!
私も初めて見ました(*^-^*)
ちょいキモさんっぽいけど、頑張って増やしてみます~
目指せ!もりもりイモ虫丼(笑)
2016年05月03日(Tue) 19:56












非公開コメントにする