TOPエケベリア ≫ チワワと桃太郎とティッピー

チワワと桃太郎とティッピー

全部同じに見えるー!と
よく家に来る友達に言われるので並べてみました(´∀`*)ウフフ

042709.jpg
エケベリア・チワワエンシス / Echeveria chihuahuaensis

桃太郎より幅広な葉で爪の色付き方も優しい感じ。

こっちのチワワは綺麗な形を保ってくれてますが
もう一つのチワワは成長点なくなるのが2回目。
1回目の時は気が付いたら復活してたけど
今回は不気味な姿に変身中→前回記事
また少し変化があったのでそのうち載せる予定です(^-^;


042710.jpg
エケベリア・桃太郎 / Echeveria 'chihuahualinze' (Momotarō)

チワワエンシスと同じぐらいの大きさの桃太郎を~
と思って撮ったのですが、ちょっと小さかった(-_-)
でも小さいけどこれが一番綺麗な形の桃太郎かも。
チワワの方が葉が幅広な感じです。


042708.jpg
エケベリア・ティッピー / Echeveria 'Tippy'

チワワや桃太郎と比べると葉や爪が細長い。
桃太郎に似てるけど桃太郎より白肌で繊細な感じかな~
めっちゃ美人さんになりそうな予感♡


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
なおっちさんなおっちさん・・・・(;_:)
同じ、桃太郎さんとチワワちゃんネタなのに全く違う・・・(;_:)
うちの桃太郎さんとチワワちゃんズはひん死中です~~(;_:)
まおっちさんところの桃太郎さんもチワワちゃんもめちゃくちゃ色もキレイでコロンと丸みがありめちゃくちゃ可愛らしい♪
根って短くても大丈夫なもんなんでしょうか?!
ふ・・・不安が・・・(^_^.)
2016年05月01日(Sun) 22:52
>いーたんさん
編集
早速見に行ってコメしました(*^-^*)
画像見た感じ、ぜ~んぜん大丈夫だと思いますよ!
うちの桃太郎も下葉枯れてるし(笑)
植え替え直後は根が落ち着かずグラグラしたり下葉が枯れたりするもんです(^-^;
根が短くてもそのうちしっかり張ってくるはず。
んでも最初は心配になっちゃいますよね~
いーたんさんちのチワワや桃太郎さんも育ててるうちに可愛い姿になってきますよ♡
2016年05月02日(Mon) 03:57
No title
編集
うぉぉぉぉぉ~~!!←怖い・・・(^_^;)

なおっちさん、有難うございます♪
俄然やる気♪←単純(笑)
頑張ろうっっ(^^♪
2016年05月02日(Mon) 14:59
>いーたんさん
編集
すごく立派な桃ちゃんとチワワさんだから
これからめっちゃ美人さんになりますよー♡
頑張ってー(笑)
2016年05月02日(Mon) 17:18












非公開コメントにする