TOP寄せ植え ≫ 雨の日の多肉箱

雨の日の多肉箱

天気予報見たら水曜日まで雨になってる。
明日の日中は曇りっぽいけど木曜日までお日様マークなし。
明日は雨ざらし組と屋根の下避難組を入れ替えようかな(-_-)

050901.jpg

デカ木箱の多肉たち。
鳥さんが雨を見つめてる(〃▽〃)

な~んて、うちの寄せ植えに挿してあるピックは飾りじゃなくて
傾いてきた多肉を支えるためのものです。
なのでよく移動してます(^-^;


050904.jpg

白寿楽がぷっくぷく~
雫のような形も可愛い~♡


050903.jpg

ブロンズ姫×ピーチ姫
右側の2つだけ色が変わってきました!なんで?(´・ω・`)
ピーチ姫の遺伝子が強く出たのかな?


050902.jpg

エケベリアの紅稚児。
クラッスラの紅稚児も可愛いけどこっちも可愛い(*^-^*)
横の小松緑もまだ葉先にちょっとだけ紅葉残ってる♪


050905.jpg

木箱の横に置いてあるぶっこみ鉢の姫秋麗。
花芽がたくさん出てました(・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
宝石箱みたいですね!(^^)!
すごくキレイ。
ピックの鳥ちゃんいい仕事してますねー。
うちの瀕死状態から復活してきた姫秀麗はピンクというより紫色っぽいんです。
こんな風にかわいいピンクさんになってほしいのになあー。

2016年05月11日(Wed) 16:26
>mamefukuさん
編集
ありがとうございまーす(*^-^*)
雨に濡れると微塵とか落ちて綺麗になりますよね♪
鳥さんピック大活躍ですよ~可愛いし支えにもなるし(笑)
たまに濃いピンクの姫秋麗見かけるけど、そんな感じなのかなぁ?
瀕死状態から復活して気合い入れすぎて色が濃くなっちゃったとか?(〃▽〃)
んなわけないと思うけど...(^-^;
紫っぽい姫秋麗も素敵だと思いますよ~♪
2016年05月11日(Wed) 17:27












非公開コメントにする