TOP寄せ植え ≫ 雨に濡れた多肉たち

雨に濡れた多肉たち

続・体調不良で一日ゴ~ロゴロ。
午後からは少しよくなってきたので
部屋からベランダの寄せ植えをパチリっ

051104.jpg

びっしょ濡れになってる(´・ω・`)


051102.jpg

昨夜の暴風雨で夜中に何度も目が覚めたけど
窓開けると雨が降り込んでくるし、
なによりダルいし(-_-)...でそのまま放置。


051103.jpg

屋根があるところにも降り込んでて
雨ざらし組と屋根の下避難組を入れ替えた意味な~し(>_<)

暑くなってからの長雨は厄介だけど
まだこの時期なら大丈夫♪
明日から晴れ続きみたいだし、
しっかり乾いてもらいましょう(*^-^*)


051101.jpg

久しぶりにお水もらった子は気持ちよさそうです。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
体調は大丈夫でしょうか??

きれいな彩の寄せ植えですね~♪
雨に濡れてとってもきれい(*´∀`)

また遊びに来ますね~
2016年05月11日(Wed) 20:45
>GAJIさん
編集
ありがとうございます(*^-^*)
だいぶよくなりました♪

雨に濡れるとツヤツヤして綺麗ですよね~
もうそろそろ紅葉も覚めてグリーングリーンになってくるので
今のうちに堪能しておこうと写真たくさん撮りまくってます(^-^;
ぜひぜひまた遊びに来て下さいねー!
2016年05月12日(Thu) 00:39
No title
編集
なおっちさん!!
体調大丈夫ですか・・・(;_:)
無理したらダメですよ~~!!
このコメの返事もいいんですからねっ!
完全回復したら「元気になったわよ~~」でいいです♪

もうね~~相変わらずの美しくてモリモリ元気な多肉ちゃん達見てると私まで元気になるよねぇ(^^♪
今さ、会社のパソからなんだけど←またかい!ってツッコミはなしで(笑)
画面から元気をもらうよ~~っっ(*^^)v
雨にあたったところとの色のコントラストのステキな事ステキな事☆
今日も一日頑張るっ!!

なおっちさんも早く良くなれ~~~~~っ♪♪
2016年05月12日(Thu) 11:08
遊びに来ちゃいました!
編集
ハピバコメントありがとうございました(*'▽')
とっても嬉しかったです!
そしてそして!
なおっちさんのオニクフォトとっても素敵すぎて♡
前記事さかのぼってゆっくり読ませてもらいます!!
寄せ植え素敵すぎますよ~!!

雨にあたるといちだんとキレイになりますよね。
その後の蒸れや焦げには気を付けないといけないけれど。。。
私も時々、雨ざらししちゃってます^^

早く良くなるといいですね(*^^*)
この時期、気温変化も激しいですしご無理されないでくださいね。
2016年05月12日(Thu) 16:43
>いーたんさん
編集
ぼちぼち復活してますよー!
歳取るとなかなかスッキリ治らなくて...(-_-;)
元気だけはあるつもりなんだけどね、年齢の壁がヒシヒシと(笑)

カワイイ多肉達をぼーっと見てるだけでも癒されるよね~
元気のお裾分けできて私も嬉しいわぁ(*^-^*)
やりたい事もたくさんあるから早く完全復活するようしっかり治すね!
2016年05月12日(Thu) 20:14
>AKO*さん
編集
ありがとうございまーす(*^-^*)
AKO*さんの綺麗な写真が素敵でいつも楽しみにみさせてもらってます♡
私なんてただバシバシ撮ってるだけなので...(^-^;

これからの季節は長雨の後の日射とかちょっと気を使うけど
水遣りが面倒で、たま~に1日ぐらいの雨ならラッキー♪って思っちゃう(笑)

元気だけが取り柄なので、しっかり休んでしっかり治します!
また遊びに行かせてもらいますね~
2016年05月12日(Thu) 20:25












非公開コメントにする