TOPクラッスラ ≫ 赤い花茎の紅稚児とか...

赤い花茎の紅稚児とか...

今日もいい天気~♪
そろそろ遮光考えなきゃと思いつつ直射浴びさせてます(^-^;

051207.jpg
クラッスラ・紅稚児 / Crassula pubescens ssp. radicans

もう紅稚児の花も終わり~
一カ月程可愛い花を見せてくれてました(*^-^*)
赤い花茎がビョ~ンと伸びた姿が可愛くて大好きな花です。


051206.jpg
クラッスラ・ペルシダ / Crassula pellucida

ペルシダはこれから満開♪

そういえば、セダムで売られてるリトルミッシーは
クラッスラのペルシダ・マルギナリスの矮性種みたいですね。
言われてみれば…クラッスラにしか見えない(^-^;


051208.jpg
クラッスラ テクタ・クリングスベルゲンシス / Crassula tecta v. klingsbergensis

小紋柄のような模様と肌感が面白い子。
思わずスリスリ触ってしまいます(´∀`*)ウフフ


051209.jpg
クラッスラ・姫星(小米星) / Crassula 'Tom Thumb'

星型クラッスラ最小種。
伸びてたのをカットして寄せ植えの隙間に植えました。

姫星って人気あるのかしら?
最近コレ欲しいって人がちょこちょこいてあげてたら
あっという間に減っちゃった(;・∀・)
また増やさなきゃー!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | クラッスラ

Comment

No title
編集
こんばんは!
紅稚児のお花ってこんなに伸びるんですね。
うちの紅稚児さんはまだちんまりしてます(^_^)

クラッスラの星シリーズ色々あるようですが、小さなタイプもあるんですね。
カワイイ~♪揃えたくなっちゃいますね!
私もなおっちさんのように友達にあげれるくらい増やせるといいなあ(#^.^#)
2016年05月14日(Sat) 00:23
>mamefukuさん
編集
友達の所で見た紅稚児はもっと低い位置で咲いてたから
花芽の出方ももしかしたら個体差あるのかなぁ?

星シリーズで星丼とかも可愛いですよね(*^-^*)
姫星は小さいけど赤く紅葉すると可愛いのでオススメです♪
葉挿ししたりカットしたりしてるとたぶんあっという間に増えますよー!
2016年05月14日(Sat) 01:31
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
遊びにきちゃいました~
フロスティのこと教えてくださりありがとうございました!

リトルミッシーのことも!
検索してみたら、そっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
知らないことだらけ~なので、これからもよろしくお願いします。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
NGならご連絡くださいませ~よろしくデス☆
2016年05月14日(Sat) 16:22
>ciaoさん
編集
こちらこそ~コメントありがとうございます♪
あ、コメントのプルビナータは錦晃星のことです(^-^;

私もまだまだ知らないことたくさんなので
よろしくお願いしますね(*^-^*)
リンクOKです!
私もリンクさせてもらいますね~
2016年05月14日(Sat) 19:46












非公開コメントにする