TOPアエオニウム ≫ アエオニウムの寄せ植え

アエオニウムの寄せ植え

今朝は寒かった~((´д`)) ブルブル
初雪が降ったところも多かったみたいですね。
我が家の多肉達は室外でも霜や凍結の被害はなかったんだけど
来週はもーっと寒くなる予報なので何かしら対策をしなくては!って思ってます。

011301.jpg

昨年の春に植えたアエオニウムの寄せ植え。
モリモリになってます\(^o^)/


011302.jpg
アエオニウム・夕映え / Aeonium decorum f.variegata

やっと色付いてきました(*'ー'*)


011303.jpg
アエオニウム・仙童唱 / Aeonium spathulatum

夏の間のロゼットを閉じて丸くなってる姿も好きだけど
葉が開いて気持ちよさそうにしてる冬の姿もいいですね~


011304.jpg
アエオニウム・伊達法師

葉が肉厚タイプで渋い色。
になる予定だけどまだ緑のまま(  ̄_ ̄)


011305.jpg
アエオニウム・黒法師 / Aeonium arboreum cv. Atropurpureum

黒紫色の葉が綺麗♪


011306.jpg
アエオニウム・愛染錦 / Aeonium domesticum f. variegata

白斑の小型アエオニウム。
斑の入り方で印象が変わりますね~


011307.jpg
アエオニウム・カシミアバイオレット / Aeonium cv. 'CASIMIA BIORET'

だいぶ大きくなりました。もっと群生させたい!
臭いけど…( ̄▽ ̄;)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする