TOPエケベリア ≫ 子株がいっぱーい!

子株がいっぱーい!

昨夜は思いのほかよく降って
屋根下まで降り込んでまたしてもびっしょ濡れ多肉続出。
今日は日差しも強くなかったし、
まだ今の気温程度なら心配もしないσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

051401.jpg
エケベリア・銀ロンドン / Echeveria 'Ginrondon'(T.Negishi Hybr.)

ベルベットのような質感の銀ロンドン。
絶賛紅葉中でめちゃ可愛い(*^-^*)


051402.jpg

足元には子がいっぱーい♪
モリモリになりそうな予感...( ̄ー ̄;


051403.jpg

こっちの銀ロンドンは紅葉さめて夏の顔になってきてます。
地味子ちゃんなせいか貰い手もあまりなく...
そのうち銀ロンドン畑が出来そうです(´・ω・`)


051707.jpg
エケベリア・養老 / Echeveria peacockii

養老も昨秋カットして植えておいたら
めっちゃ子吹きしてる(;・∀・)
とりあえず面倒なのでこのままにしておきます(-_-)

-------------------------------------------------------------------------------------------
訂正
銀ロンドンではなくロンドルビン(Echeveria 'Rondorbin')の間違いです(>_<)
銀ロンドンは↓コチラ

051806.jpg

昨年枯れかけて復活中です(^-^;
-------------------------------------------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
おおおおおお
銀ロンドンってモケモケさんなんですね^^
見たことないデス~
貰い手がないってΣ(・ω・ノ)ノ!
…うち、お嫁にほしいであります!
クララちゃんと一緒に♡
あ、ご迷惑でしたら…スルーでお願いしますね^^

養老の爽やかアイスグリーンが食べたいくらいキレイです~
2016年05月18日(Wed) 08:48
No title
編集
銀ロンドン!!
初めましてや~~!!!
紅葉の美しい事美しい事ーーーーっっ!!
すげぇ~~~!!←口悪い・・・(^_^;)(笑)
夏仕様と全く違うんですねぇ~~!!
うんうん。
確かに、夏仕様の状態なら目がいかないかも・・・(・。・;
人の感覚って不思議・・(笑)
名前も形も大切やけど、色も結構重要視なのかも!
でも、ciaoさんと同じで銀ロンドンさん貰い手さんなければワタクシ、いつでも嫁に貰いますっ♪イヒッ
カモーーーンですっ!!!(笑)
なおっちさんの育てる多肉ちゃんはどれも表情があって好きやわ~~(^^♪
2016年05月18日(Wed) 11:19
編集
こんにちは(*^_^*)
銀ロンドンって、別名ロンドルビン、、、ですよね??
うちにも、根が出ず消えちゃうかも状態だったロンドルビンがチョビッとだけあるのですが(⇦最近復活の兆しが✨)なおっちさんの銀ロンドンの色、すご〜い(≧∇≦)いいなぁ〜(*^^*)
ウチのは、夏の顔の方に近い色(なおっちさんのは夏の顔も素敵ですが我が家のは凄くド汚い^^;)で、昨年冬にカット苗でお迎えしてから今まで、紅葉はまったくしてくれませんでした〜
根が張らなかったので仕方ないかなぁ>_<
来年に期待です!
地味コちゃんですかね〜(笑)
私はとってもお気に入りですよ〜^ ^
ベルベットの質感。。。まさしく^ ^
ソコがキラキラしててステキです❤️
2016年05月18日(Wed) 12:38
>ciaoさん
編集
人気なくてかえってレアなのかも(´・ω・`)
おー!貰ってくれます?
私のリアタニ友さんは超マニアックの人ばかりで
エケにそれ程興味ないから「いら~ん」って言われるんですよ~( ノД`)シクシク…
ってか私が持ってるのはほとんど持ってるとかで...。
クララと一緒だといつになるかわからないのでw 先に送りますよ~♪
2016年05月18日(Wed) 17:55
>いーたんさん
編集
うはー♡いーたんさんもっ!
いつもお残りさんなのに一気に嫁入り先決まったわ(´∀`*)ウフフ
銀ロンドンさんね、一昨年は全然紅葉してくれなくて
昨年一株だけ超辛めのお水管理したらいい感じで紅葉してくれたの。
かわりにめちゃ小さくなっちゃったけど(笑)
たしかに、夏仕様だと目いかないよね~(^-^;
オクでも綺麗に紅葉してる3月とかめちゃ高騰するみたいだし。
2016年05月18日(Wed) 18:06
>yoooook☆さん
編集
そっくりなんだけど...
銀ロンドンは銀明色×ロンドンで
ロンドルビンはロンドン x ドンドルビンらしいですよ~
…って、あーーー!間違えた!!
ブログ画像はロンドルビンです!
銀ロンドンは昨年枯れて棒だけになって復活中でした(^-^;
名前紛らわしくてよく間違えるのデス(;´д`)トホホ

冬はなかなか根付かないですもんね。
一株だけお水辛めで管理したら一株だけ綺麗な色になったから
水加減で多少変わるかも!
子吹きしやすい子だと思うので
yoooook☆さんとこもロンドルビン畑状態になるかも(´∀`*)ウフフ
2016年05月18日(Wed) 18:25
No title
編集
わぁあああ
ど、どこまで本気にしていいのでしょう?笑
いーたんさんも!(*´▽`*)

なおっちさんの気持ちに甘えていいのかな・・・?

ロンドルビンって言うんですね~φ(..)メモメモ
yoooook☆ちゃんちにもいるんだね^^
ベルベットの質感って!
2016年05月18日(Wed) 20:45
>ciaoさん
編集
もう送りつけるつもりでいます(笑)
お手数ですけど、右のMailフォームから連絡下さいませ~

間違えちゃってすいませーん(>_<)
ロンドルビンでした!
銀ロンドンも頑張って増やしまーす(^-^;
2016年05月18日(Wed) 22:02












非公開コメントにする