TOP寄せ植え ≫ 多肉の箱庭

多肉の箱庭

母が植木鉢を整理してるのを見て(゜∀゜)!ピコーン
植木鉢で箱庭風寄せ植えを作りました♪

051801.jpg

まだ飾りの小物とか考え中で未完成だけど
こんな感じで(*^-^*)


051802.jpg

上の植木鉢はわざと割りました(〃∇〃)
とりあえずハウスとヤギちゃん配置♪


051803.jpg

下はエケとか適当にいろいろ~
裏側の隙間にはセダムとか植えてます。


051804.jpg

3分の1ぐらいはカットした苗なのでまだ動かせます。
100均で可愛い小物探してこよ~っと(・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
ぎゃーーーーーー
なんだこの可愛さは!反則だ~><
後ろに咲いてる小花(マーガレットみたいなの)も雰囲気出てる~
お母さまも一緒にタニクやってるのかな?
いいないいな~♡
箱庭かぁ…いつかやりたいけど
うん、その前にセンス磨くわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
寄せて寄せて寄せまくるわ!
教会もヤギちゃんも可愛いね^^
こういうのは100均ではないから、見つけたら買いだな!
日曜日、手作り市みたいのに行くから探してみる!
なおっちさん、いろいろ教えてね(^^♪
2016年05月18日(Wed) 22:33
>ciaoさん
編集
ありがとうございまーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
寄せ植えはいつも多肉並べるだけで全然センスないんだけど
小物置くとちょっと可愛く見えるっぽいです(^-^;
母は花や低木が趣味で多肉は興味なく...1階の日当たりいい場所は母専用で
私の多肉は西向きの2階ベランダに追いやられてます~
でも最近ちょっと興味出てきたらしく、
1階にもちょっとだけ置き場作ってくれました♪(・∀・)

寄せ植えセンスはないので私に聞くとヘンテコリンになりますよ~(汗)
2016年05月18日(Wed) 23:51
No title
編集
うーーーーわぁーーーーー!!!
めっちゃくちゃかわいいやーーーーんっっ!!!
すごい!!
このアイディアすんごいっ!!!
ただ植木鉢にじゃないところ!
あえて少し鉢を割ってみるアイディア!!
ほんまにすごい!!
それに、お家とヤギちゃんの大きさ具合♪
多肉ちゃんのカラーと形のバランス!!
もう、サイコー!!!!
このアイディアがすっと出てくるところ!!
すごいなぁ~~いいなぁ~~~☆
これは、やろうとしてもなかなか出来ない(^^♪
才能とセンス♪
わぁ~~なおっちさん、ほんまにいいわぁ~~~♪
2016年05月19日(Thu) 13:09
>いーたんさん
編集
ヽ(・∀・)ノわーい♪ありがとー!
前に植木鉢使った箱庭見かけてやってみたかったの~
鉢は結構バリバリに割ってるよ。
上の鉢は底も抜いて水抜けよくなるようにしてます(・∀・)
小さめの鉢で小さめの小物でも可愛いと思うので
いーたんさんも是非♡
多肉並べただけでも小物置くと可愛くみえるみたいです(^-^;
2016年05月19日(Thu) 20:02
No title
編集
かっ・・・かわいいー!!
メルヘン♪♪
それにしても鉢の使い方がすごい!
こんな風にできるんですね!(^^)!

私、多肉さん増やしていつかジオラマ作りたーい!
と黒田健太郎さんの本にある畑のジオラマ見て夢見てまして(*^_^*)

かわいい小物もこれから要チェックしなきゃ!
ちなみに我が家にはなぜかナウシカの王蟲のフィギアしかありません(笑)



2016年05月19日(Thu) 23:09
>mamefukuさん
編集
わーい♪ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
使い道がなかった鉢だけど、ちょっとは可愛くなったかな~
駄温鉢なので中は軽石メインで通気性よくしました(^^)

ジオラマいいですねー!
ナウシカの王蟲めっちゃ多肉と合うと思いますよ(・∀・)
だーいぶ前だけどとあるショップの寄せ植えコンテストで
腐海作ってる方がいて「おおー!!」って思いましたもん♪
ググったら出てきた(^^)↓
http://www.shopping-charm.jp/UserArea/cactuslayoutcontest/cactuszyusho2.html
2016年05月20日(Fri) 14:44












非公開コメントにする