TOPコチレドン ≫ 白熊さんの爪が…。

白熊さんの爪が…。

今日もいいお天気で暑ーい!
まだ5月なのにね、先が思いやられます(+_+)

051902.jpg
コチレドン・熊童子白斑 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis f. variegata

もっこもこ~
寒い時より爪がピンクになってる♪


051901.jpg

こっちの鉢の白熊さんもピンク~
ホコリいっぱい付いてるけどね(^-^;


051903.jpg

で、株分けしといたこの白熊さん。
爪のない葉がいっぱいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
お水やり過ぎでもないのになぜ~?
でものっぺりしてて、これはこれで可愛いかも(笑)


051904.jpg
コチレドン・熊童子 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis

普通の熊さん。
ちっちゃな新芽がカワイイ~♡


051905.jpg

こっちはカットされまくりでちょっとスカスカになってるけど
これから暑くなるし、
これぐらいの方が風通しよくていいかもです(・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | コチレドン

Comment

No title
編集
おおおおおおおお
まさに今、うちでICU対応のしろくまちゃんじゃないですか~!
それもこんなにワサワサ!モケモケ!
もう顔をうずめたいくらいです~><

そうそう、この子たち、
ほこりをいつもつけてて^^
うちでは犬の毛までついてます(笑)
2016年05月19日(Thu) 20:45
No title
編集
あれあれ〜〜⁉️
熊さんってこんなに可愛かったっけ⁉️
この爪がめちゃくちゃ可愛いんやけど(*≧艸≦)
なんかもっとこ〜熊熊してるというか…もっと黒っぽい感じで尖った感じ…
あれ⁉️他のと間違えてる…⁉️( ̄∀ ̄;)

あぁ…でもこんなに可愛いとは(´∀`艸)♡
2016年05月19日(Thu) 22:02
>ciaoさん
編集
白熊さんはちょっと気難しいですもんね(>_<)
ちょっと見てきたけど、新芽いっぱい出てるし大丈夫じゃないかな?
ICUから一般病棟へ早く移れますように!

めっちゃホコリ付くよね(^-^;
触るとベタベタするし、エアー吹いてもホコリ取れないから
そのまま放置してます~
熊なのに犬の毛って(笑)
2016年05月20日(Fri) 14:52
>いーたんさん
編集
熊さんはこんな感じだと思うけど…
いーたんさんが見たのはどこの熊さんだろ??
うちのはちょっと日焼け気味でぽっちゃりさんだから
印象が違うのかも?(^-^;
熊さんは触るとプニプニしてて癒されますよ~♪
2016年05月20日(Fri) 14:59
No title
編集
熊の爪可愛すぎる( *´艸)

欲しくなっちゃうー(。>д<)
2016年05月20日(Fri) 17:34
>ゅぅぃさん
編集
熊童子ぷくぷくで可愛いですよ~(*^-^*)
オススメです♪
2016年05月20日(Fri) 18:44












非公開コメントにする