TOPエケベリア ≫ 爽やかブルーのエケ

爽やかブルーのエケ

暑くて半袖でベランダをウロウロ...
あっという間に日焼けしそうです。
人間も多肉もちゃんと日焼け対策しなきゃですね(-_-;)

051410.jpg
エケベリア・マザリネ / Echeveria 'Mazarine'

冬の間の丸まってる姿から一転、
水をあげたら一気に開きました~
涼し気なブルーで爽やか~♪


051406.jpg
エケベリア・ブルーバード / Echeveria 'Blue Bird'

青白肌+ほんのりピンクな爪。
最強の組み合わせですよね(・∀・)
清楚なお嬢様風で可愛いです♡


051906.jpg
エケベリア・アトランティス(ピーチスアンクリム) / Echeveria 'Atlantis'

控えめなピンクの爪とウォーターマークがお気に入り(*^-^*)
花芽の葉の先もピンクでめちゃ可愛いの♡


051708.jpg

ハオルチアのマジョールが
お日様目指してめっちゃ花芽のばしてる(笑)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
おおお
すんごい伸ばしてる~~~~~!
太陽目指してますね^^
うちも十二の巻が頑張ってますヨ

ウォーターマーク、きれいですね~
お粉もきれいにまとって、美人系♡

木の樽?みたいな鉢のモリモリがとっても気になります!!!
2016年05月20日(Fri) 20:19
編集
マジョールすんごーーーいっっ!
伸びてる伸びてる♪
太陽めがけて♪
すごいな〜命を感じる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブルーバード♡
私、大好き(o´〰`o)♡*✲゚*。
爪とフォルムが好き(´∀`艸)♡
どのコも皆ベッピンさん♪
なおっちさんちのベランダ?お庭?
めちゃくちゃ広い!
多肉ちゃんが全体にあってほんとにお庭って感じる(*>ω<*)
2016年05月21日(Sat) 01:16
>ciaoさん
編集
ハオは根性で花芽伸ばしますよね(笑)
即切っちゃおうかと思ったんだけど
せっかくココまで伸ばしたのでもう少し見守ろうと思います♪
アトランティスは我が家に来た時はあまり可愛くない印象だったけど、
成長するにつれて美人さんになってきました~(*^-^*)

樽みたいなウッドプランターは近くのホームセンターで売ってるんだけど
底面が全面スノコ状になってて水抜け抜群でお気に入りなんです。
今度ウッドプランター多肉の写真撮りますね~(^^)/
2016年05月21日(Sat) 14:26
>いーたんさん
編集
マジョール頑張ってるでしょ~
多肉の生命力ってすごいですよね!
いーたんさんはムチコロ系が好きそうよね(´∀`*)ウフフ

これはベランダで撮った写真だけど、ベランダめちゃ狭いよ(>_<)
水遣りするときはいちいち鉢を動かさないと
自分が入れるスペースがなくて…
私が動く度にお尻で多肉の葉落としたり折ったりしてます(^-^;
2016年05月21日(Sat) 14:36












非公開コメントにする