TOPハオルチア ≫ キラキラなハオルチア

キラキラなハオルチア

暑い日が続いてますねー!
この気温で梅雨に突入したら一気にムレそうで怖いです(;・∀・)

今日はお水もらってキラキラ気持ちよさそうなハオたちの画像を…。

052401.jpg
ハオルチア・トランシエンス / Haworthia sp. aff transiens

草生えちゃってますけど...(^-^;
ツヤツヤな透明窓が癒される~♡


052402.jpg
ハオルチア・ベヌスタ / Haworthia cooperi var. venusta

半透明の窓と産毛が魅力的なベヌスタ。
モケモケ好きにはたまらない子です(*^-^*)


052403.jpg
ハオルチア・オブツーサ トゥルンカータ / Haworthia obtusa 'Truncata'

原種のオブツーサより小さめで成長も遅く、葉が丸っこいのが特徴。

もう一つ少し葉焼けして茶色っぽくなってるのもいるけど
それはそれでまた綺麗♪


052404.jpg
ハオルチア・白水晶 / Haworthia cooperi var pilifera variegata

=ピリフェラ錦、ピリフェラ白琥珀斑、ミルキークラウド

ハオの斑入りはめっちゃ綺麗!
外葉ちょっと焼けちゃってるっぽいけど
このまま綺麗に育ちますように(^-^)


052405.jpg
オフタルモフィルム(品種名不明) / Ophthalmophyllum

ハオじゃないけど…
オフタルモが脱皮してテッカテカツルツルになってる(〃▽〃)
ゼラチン多めのゼリーみたいにプルンップルン♪
手前のは2つに増えてるよ~ヽ(・∀・)ノ


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | ハオルチア

Comment

No title
編集
うわーーーーーーーー
すっごくキレイな子ばっかり!
どうやったらこんなキレイになるの~
そしてどうやったらこんなキレイな写真撮れるの~?

オブちゃんに久々にお水あげたくなってきちゃった^^;

そして~本当にありがとうございました!!!
ちょっと整理してから記事にしたいと思ってマス^^
2016年05月24日(Tue) 23:17
>ciaoさん
編集
ハオたちほめてくれてありがとーヽ(・∀・)ノ
キレイなのはキレイな子だけ撮ってるからですよ(笑)
また他のハオも撮ってみますね~♪

こちらこそ、ciaoさんとこに仲間入りさせてくれてありがとうです!
私の周りではイマイチ人気だったので喜んで出発していきましたよ~(〃▽〃)
2016年05月25日(Wed) 00:51
No title
編集
うんうん♪
やっぱりハオさんは癒し系だわぁ~~☆
まさに!
水も滴るいい女って感じよ~~~!!(*^^)v
滴がついた状態でのあの透け感がたまらんっ♪
やっぱり、トラさん狩って良かった(^^♪イヒッ
オフタルモフィルムさん、今にも動きそう~~(笑)
ムニッと小さい粒を出しそうやわ(*^_^*)
うんうん!
美味しそうなマスカットゼリーみたい♪(笑)
2016年05月25日(Wed) 12:02
>いーたんさん
編集
ハオと水滴って相性抜群よね!
日にかざしてキラキラしてるの見ると癒されます(*^-^*)
またいーたんさんのトラさん画像も楽しみにしてまーす♪

マスカット!(* ̄ー ̄*)
たぶん食べたらマズいんだろうけど(笑)
脱皮ほやほやのオフタルモは美味しそうよね~
2016年05月25日(Wed) 23:37












非公開コメントにする