TOP未分類 ≫ 素敵なプレゼント♪

素敵なプレゼント♪

盗難記事へのコメント&メッセージありがとうございました。
置く場所とか、柵とかダミーカメラとか、いろいろ対策を考えようと思います。

盗難でちょいブルーなところへ
先日我が家のロンドルビンを引き取って頂いたciaoさんから素敵便が届きました(*^-^*)

テンションダウンから一気にテンションアーップヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

052701.jpg

ランタン!
天気悪くて綺麗に撮れないのが悲しい(>_<)

可愛いだけじゃなくちゃんと明かりも点く優れもの。
仕事柄、帰りが深夜だったり朝方だったりする時があるので
暗い時の多肉チェックに役立ちます~♪
今までの100均の懐中電灯からおしゃれランタンにランクアップですヽ(・∀・)ノ


052702.jpg

お菓子も(〃▽〃)
リスさんクッキーめちゃ可愛い♡
都電の路線図の包装紙も面白いわぁ
ありがたく食後のおやつに頂きまーす♪

多肉ブログで同じ趣味の方と繋がりが持てることに感謝ですね!
素敵なプレゼントありがとうございました(*^-^*)


サボテンの花が咲いてました~

052703.jpg
ロホホラ・烏羽玉 / Lophophora williamsii

トゲのないプニプニしたサボテン。
暖かくなってから既に何度か咲いてます(・∀・)


052704.jpg
レブチア・ヘリオーサ / Rebutia heliosa

トゲが短くてザラザラした感触のキモカワ君。
キモカワだけど花はめっちゃ綺麗!
昼間数時間しか咲いてないので、
満開な姿が見れてラッキーでした(^-^)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
わわわわわ
早速にもアップしてる~^^;
ありがとうございました(o^―^o)ニコ

ランタン、使ってくださると嬉しいデス♡
お菓子、楽しんで食べてね^^
電車ごっこできるよ(笑)

最後の写真のお花、とってもキレイ!
サボテンの花って発色いいよね!
サボテンとタニクとの水やりの違いとか育て方の違いとかあるのかな?
私はテキトーに一緒に育ててしまっているのですが、今年花がつかなかったんです。
カルメナエです。去年狩ったときは咲いてたのにな~(´・ω・`)ショボーン
2016年05月27日(Fri) 20:53
編集
連投〜(≧∇≦)
ciaoちゃんのチョイス素敵〜!!
赤っていうのも更にgood(^∇^)
飾ってるだけでも可愛いけど、パトロールに役立つなんていいね〜(*^^*)
サボテンは私はもってないんだけど、カラフルで可愛い花が咲くんだね〜^ ^
あんなに一斉に咲いてくれたら感動モノですね❤️
2016年05月27日(Fri) 22:44
>ciaoさん
編集
こちらこそ~素敵なプレゼントありがとうございました(*^-^*)
これからはランタン片手に深夜のベランダチェックします♪
あのモナカ、包装紙の中も面白かった~
ホントに電車ごっこできるね(笑)
家族で美味しく頂きました(・∀・)ごちそうさまです♪

サボテンはイマイチよくわからないんだけど...(^-^;
休眠期は水遣りを控えてしっかり休ませるといいって聞いたことあります。
カルメナエと同じマミラリアの白星ならいるのですが、
毎年秋~冬に花をつけてますよ~
春に咲く子もいるみたいですけど、ciaoさんちのカルメナエも
もしかしたら秋冬に咲いてくれるかも(*^-^*)
2016年05月28日(Sat) 02:23
>yoooook☆さん
編集
そうそう、赤ってのがまたいいんですよ~
なんていうか...今までただ育てることだけが楽しかったので
皆さんの素敵センスのおかげでオシャレガーデンに目覚めそうです(〃▽〃)
ガーデンっていっても庭っていう庭はないんですけどね(-_-;)

サボテンの花は華やかですよー!
多肉の控えめな花とはまた違った可愛さです(*^-^*)
2016年05月28日(Sat) 02:49
No title
編集
ほんといいことありましたね~!
少しは元気になられてたらウレシイです!!

短時間しか咲かない花がサボテンにもあるんですね*
それを見れたのもまたいいこと♡でしたね*

なおっちさんはキモカワ系、全然オッケーなんですね~
エケなイメージだったので今回の記事を見てギャップ萌えしちゃいました♡
2016年05月28日(Sat) 12:22
>AKO*さん
編集
いいことありましたよーヽ(・∀・)ノワーイ

サボテンは昼間だけ咲いてる子多いかも♪
こっちの都合に合わせて咲いてくれないから
花が見れるとラッキーですね♪

私は元々食虫植物とかキモ系が好きで育ててたんです(;・∀・)
エケも育ててるけど、キモカワ多肉結構いますよ~
たまに登場させるのでよろしくね(´∀`*)ウフフ
2016年05月28日(Sat) 19:04












非公開コメントにする