TOPエケベリア ≫ 可愛すぎるモラニーの蕾

可愛すぎるモラニーの蕾

今日は蒸し暑~い!
先ほどから降ってきた雨は明日の夕方ぐらいまで降る予報なので
今日はしっかり雨除けしておきました
さすがに雨に打たれっぱなしじゃ可哀想で…( ̄▽ ̄;

160606.jpg

6/6のモラニーの蕾。
多肉の中で1、2を争うカワイイ蕾なんじゃないかと思ってます(〃▽〃)


161102.jpg

6/11の蕾。
少しずつ開花してきました~ヽ(・∀・)ノ

花も可愛いんだけど、やっぱり先端のコロンコロンの蕾がたまりません♡


161101.jpg
エケベリア・モラニー / Echeberia moranii

のびのびと花芽伸ばせるように場所移動してます(* ̄m ̄)

既に体力使い果たしてるようなので早めに花芽切ってあげなきゃね。


051906_20160612144537ca3.jpg

フリーダカーロの花♪
ちょっとボケ気味ですけど...
ガクも微毛で可愛い花でした(*^-^*)


051905_20160612144538d1b.jpg
エケベリア・フリーダカーロ /

本体はみどりん&パッカーンで
葉が徒長気味でだらしない姿になってます(*´ェ`*)

また冬に可愛い姿を見せてくれるハズなので
それまではダラダラと過ごして下さいまし♪

なんか人間も同じよね。
夏は少しでも風通しよくするために薄着でダラダラ~
冬は着込んで丸まって~それなりにお洒落もしたりして(´∀`*)ウフフ


161201.jpg
コチレドン・モンキーネイル /

昨日のモンキーネイル。
今日は更にクルンクルンしてました♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
こんばんは(*^_^*)
モラニーは蕾も花もホント可愛いよね〜♡
色もなんとも言えない可愛いピンク(#^.^#)
蕾からして、丸っこい花が咲くのかと思ってたんだけど、先っちょだけ開くんだよね^ ^
モンキーネイル花弁のカールすごいっ(≧∇≦)
交配下手な私でも、こんな雄しべ丸出ししてくれたら成功しそう(笑)
ちなみに、今年何個かチャレンジしたけど全滅^^;多分何かが間違ってるんやわ(ーー;)
2016年06月12日(Sun) 21:30
No title
編集
やっぱり、モラニー可愛いなぁカワ(・∀・)イイ!!
実はこの前、プロトリーフであったんだけどね。
土がびしょ濡れで、蒸れそうだったの><
だからやめておいた~
秋のリストに入ってるんだ( *´艸`)

確かに、多肉たちもだらーんとしたいかもね!
ずっとオメカシは無理だもんね~

それにしてもモンキーネイル、ミニスカートすぎじゃない?!
風紀委員にチェックされるわよ(o^―^o)ニコ


2016年06月12日(Sun) 21:48
編集
なおっちさん、こんばんは。 お邪魔いたします…loccoと申します…(こそこそ)

先日は拙ブログにコメントをありがとうございました。
実はなおっちさんのブログへは、自分でブログを開設する以前から
お邪魔をさせていただいておりまして、
素敵な多肉さんたちのお写真に、目から栄養をいただいておりました…!
足跡も感想も残さず、食い逃げみたいな真似してすみませんー!!>///<;

多肉のお花(*´▽`*)
モラニーの鮮やかなピンク色も、
フリーダカーロのかわいらしいオレンジ色も、
モンキーネイルの目を引くカールっぷりも、
どの子も可愛いです/// 個性出ますね…!!
我が家にはいない子たちばかりなので、多肉だけではなく、
可愛いお花まで見せていただけて、とても嬉しいです♪

またお邪魔させてください。 失礼します…!!
2016年06月12日(Sun) 23:36
>yoooook☆さん
編集
モラニーいいですよねー♪
葉は渋くてクールなイメージなのにコロンコロンの可愛い蕾とのギャップがまた
なんとも言えず可愛らしくて...(´∀`*)ウフ
yoooook☆さんちのモラニーは花芽2本も出して元気モリモリ~って感じだったけど
うちのは1本でもう力尽きてるよ(;・∀・)

おお!交配したんですね!
失敗って...何が原因だったんだろ?
ぜひぜひまたチャレンジしてみてー♪
私はもう交配、実生は面倒で諦めてます(^-^;
2016年06月13日(Mon) 13:59
No title
編集
こちらも蒸し暑いよ~~~~((+_+))
扇風機でなんとか我慢してるけどそろそろ限界かも・・・(^_^;)

モラニーの蕾めっちゃくちゃ可愛いっっ(*^_^*)
鈴なりや~~☆
イチゴのキャンディーみたい♪
体力使うのわかってるけどこんなに可愛いとついつい眺めておきたくなるよねっ☆

モンキーネイルの花芽のカールも可愛い(^^♪
マニキュアだっ♪

それにそれに!
熊さんも猫ちゃんも可愛すぎるーーーっ!!!(*^^)v
2016年06月13日(Mon) 14:06
>ciaoさん
編集
モラニーも狩りリストに入ってるのね(* ̄m ̄)
周りでモラニー好きさんがあまりいなくて...
この前のロンドルビンもだけど、リアタニ友さんの間ではあまり人気なくても
こうやってブログで発信すると意外にも人気あったり、
好みが同じ人に出会えるのが楽しいです♪

そうそう、多肉たちだって暑い時はダラダラしたいんだと思う(笑)
そう思うとあのダラけた姿も可愛く見えてくるのよ~

そっか!モンキーネイルは小悪魔ギャルだったのか(・∀・)
もう少し清楚にするよう言い聞かせておきます!
2016年06月13日(Mon) 14:12
>loccoさん
編集
わぁー!いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ
見てくれてたなんて嬉しいです(〃▽〃)
読み逃げ、食い逃げ大歓迎なのでいつでもいらして下さいませ♪

多肉は葉はもちろん可愛いんだけど
花も可愛いし、葉と花のギャップも面白かったりでいろいろ楽しめますよね~
みんなそれぞれ個性があるからついつい集めちゃって...
自制するのも大変です(-_-)
私もまたloccoさんとこお邪魔させてもらいますね(^^)/
2016年06月13日(Mon) 14:18
>いーたんさん
編集
蒸し暑いのイヤだね~~~
昨夜の強風はどこへ行ったの?ってぐらい今はムシムシしてるよ(+_+)

モラニーの蕾人気あって嬉しい~♪
ほんと、いちごキャンディーがぶら下がってるみたいで可愛いのよ~(〃▽〃)
切らないと可哀想かなと思いつつ、まだそのまま(^-^;
蕾眺めてキュンキュン♡してるってどうなのよ?と思うけど
こればかりはしょうがないよね(笑)

モンキーネイルの花びら、こんなにカールすると思わなかったから
これで大丈夫なのか心配でググっちゃったよ(^-^;
熊さん&猫ちゃんも見てくれてありがとー♪
2016年06月13日(Mon) 14:31












非公開コメントにする