TOPセダム ≫ 雨でイキイキ~なセダムたち

雨でイキイキ~なセダムたち

お昼過ぎに雨が止んで一気に蒸し暑くなりました~
明日は真夏のお天気のようです(-_-)

雨の後の気持ちよさそうなセダム達。
まだこの時期は長雨にならない限り草系セダム達は雨に当ててます。

161301.jpg

雨上がりで曇天で画像暗いですが...


161302.jpg

カラカラに乾いてる時よりイキイキして見えます♪


161303.jpg

なんだっけ、これ?
タイトゴメだっけ?
枝先の葉の色がオレンジになってて可愛いです(*^-^*)


161304.jpg

マジョールの花。
グリーンからオレンジのグラデーションの葉に白い花がキレイ~♪


161305.jpg

ペディランサスの大銀竜。
昨夜の強風で転がって無残な姿になってました(>_<)

この時期に根を触りたくなかったんだけどね~
しょうがないので乾いてから植えなおすことにします(+_+)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
セダム、うちでも雨ざらし管理です^^
とってもイキイキするものね( *´艸`)
グリネ&ルビネもプクプクしてます。

…他は当てたくない~><

大銀竜って、また珍しい子がいますね^^
いろんな子がいて、なおっちさんとこは植物園みたいだわ(o^―^o)ニコ
2016年06月13日(Mon) 20:31
>ciaoさん
編集
水道水より雨水の方がイキイキする気がするよね(*^-^*)
まだイケるかな~ってエケとかも交代で雨に当ててるけど
そろそろヤバくなりそうかな(-_-;)

大銀竜って珍しい?
これ観葉植物売り場にあったのよ~
多肉より水ちょこちょこあげないといけないけど割と丈夫なので
水遣り以外は多肉と同じように扱ってます(^-^)
2016年06月14日(Tue) 00:09
No title
編集
やっぱりセダムって少しの雨ざらし管理が出来た方がイキイキするよね~~
どうしてもマンションの軒下じゃぁ限界があるわ・・(;_:)
雨にあたるっていったらこれでもかっ!ってぐらいあたるからそのままに出来ないし・・かぁーーーっ!難しいっっ(笑)

タイトゴメさんのオレンジ部分がお花のように見える♪
マジョールも色のコントラストが可愛いね~~曲線を描くような感じがいいなぁ~~(^^♪
名前にピッタリ♪

大銀竜さん!
めちゃくちゃカッコいい名前!
青々としていてシュッと伸びた姿が勇ましい~~(*^^)v
2016年06月14日(Tue) 12:03
>いーたんさん
編集
うちも雨あたる時はこれでもかっ!てぐらい当たってるよ~(^-^;
さすがに2、3日続くときは移動させるけどね。
ほんと、置き場所に悩まされます(-_-)

タイトゴメっぽい子はもしかしたらオレンジの部分が花芽になるのかな~
いつも気が付いたら咲いてたってパターンで
こんな色になってる記憶がないのよ(;・∀・)
マジョールは今増やしたいセダムNo.1なのです!
冬になるとめっちゃカワイイの♡

大銀竜ってめっちゃ強そうよね(笑)
早く植えなおしてあげなきゃだわ~
2016年06月14日(Tue) 21:39
編集
セダム達、雨喜んでるね(*^^*)
草系セダム達の寄せ植え凄くかわいいなぁ〜❤️
私も今まで色んな多肉と寄せ植えしてみたけど、共存出来ないのよね〜セダムばかりだと、お水管理も同じで良いし、呑み込んで間引かれなくて済むし(笑)⇦いや、凄く増えるから間引くかな?
これからの季節に更にモリモリってして可愛さ倍増しそう(≧∇≦)
マジョールってセダムはじめて見ました〜!!
レアッ子ですか?色がとっても綺麗(*^^*)
2016年06月14日(Tue) 22:33
>yoooook☆さん
編集
そうなの!そうなの!寄せ植えにセダムって隙間埋めてくれたりして便利なんだけど
水遣りのタイミングが違ったりセダムだけモリモリになったりで...(^-^;
結局似たようなセダムでまとめてしまいました(笑)
めっちゃ楽ですよ(* ̄m ̄)
増えたら間引いて職場の建物脇にこっそり植えてます(・∀・)

マジョールは私も最近まで知らなくて
地元のタニ友さんに少し分けてもらいました♪
私もお裾分けできるよう頑張って増やしまーす(^^)/
2016年06月14日(Tue) 23:23












非公開コメントにする