TOPグラプトペタルム ≫ ランナーいっぱいマクドガリー

ランナーいっぱいマクドガリー

今日は風が強いけどいいお天気♪
でも来週は滅多に雪が降らないこの地域でも雪予報。
日差しも少なくなりそうなので、
今日は少し影になる場所に置いてあるトレーも全部広げて
一日たっぷり日光浴してもらいました(*^-^*)

011405.jpg
グラプトペタルム・マクドガリー / Graptopetalum macdougallii

ランナーびゅんびゅんですぐに増える♪
植えた覚えのない鉢にも居候してたりする(´∀`*)


010207.jpg
グラプトペタルム・銀天女 / Graptopetalum rusbyi

まだ小さ~いけどお子ちゃまもいるよ~
長いピンクの爪が繊細でカワユイ♡


011406.jpg
グラプトペタルム・姫秋麗

雨ざらしで放置してるぐらいが調子いい!ってぐらい丈夫な子。
ご近所さんにお裾分けしてもすぐに増えてくれる優等生(*^-^*)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする