TOPエケベリア ≫ カジられてる(;ω;)

カジられてる(;ω;)

昨日の暑さはどこへやら...
今日は曇り&雨でちょうどいい気温です(*^-^*)

で、いつもはあまり見ないトレーの多肉をチェックしてたら…

160612.jpg

茎に穴空いてる!
誰がやったんだー (`Д´) ムキー!

でもね、茎にポッカリ穴空いて、カットした状態になってるようで
その上から根いっぱい出してました(;・∀・)
新しい根元まで埋めてあげれば大丈夫そうかな?


お口直しにエケの花たちを...

160614.jpg
エケベリア・紅輝炎 / Echeveria 'Set-oliver'

ハムシー×セトーサ
茎もガクも花も微毛で可愛いです(・∀・)


160609.jpg
エケベリア・サンタルイス / Echeveria agavoides santa lewis

エケらしいピンクの花♪


160610.jpg

全体はこんな感じ。
まさに両手に花(〃▽〃)
後ろのトリさんの絵ともシンクロしてます(笑)

重そうだったのでこの後カットして
花芽の葉は葉挿し用に取りました(^-^)


161901.jpg
エケベリア・レインドロップ / Echeveria Raindrops

雨の日が似合う(?)レインドロップの花
落ち着いた色合いで綺麗です~


161902.jpg
エケベリア・インブリケイタ / Echeveria 'Imbricata'

一応、入手した時の名前で管理してますが、
七福神と同じですね(・∀・)

写真撮ってたら一気に暗くなって雨降ってきました~
天気予報で明日の昼間は数時間お日様マークがあったので
慌てて軒下の鉢と今まで雨ざらしだった鉢を入れ替えました。

今まで雨ざらしだった子たちにはちょっと休憩してもらうことにします( ̄▽ ̄;


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
おお~おお~
お花祭じゃないですかぁ!それも可愛い子たくさん!
交配したくなってきましたよ( *´艸`)

茎の穴、びっくり(;゚Д゚)
そんなことってあるんですね~!
でも根っこがちゃんと出ていてエライ!さすがタニク!

鳥さんの絵がとっても可愛くて♡
木箱っていいわ~自分で作ってみたい気もします。
あ、でもやらないけど。場所も道具もないし^^;
2016年06月19日(Sun) 22:04
編集
なおっちさん、こんばん――…Σ( ゚Д゚)!?
あ、あ、あ、穴――!!?;
衝撃の光景に思わず画面をスクロールし戻して二度見してしまいました。
それでも根っこを出して頑張る多肉の生命力、すさまじいですね…!

お花三昧も、ごちそうさまですっ。
いつも思うのですが、紅輝炎、すごく名前が格好いいですよね。
こう、必殺技的な雰囲気があって「強そう!」って思うんですが、
お花とても可愛いです、ころんころんしてるー(*´▽`*)
サンタルイスの鳥さんの絵とのシンクロがすばらしいまでのシンクロで
すごく和みました! 顔が緩みまくりですー( *´艸`)
2016年06月19日(Sun) 22:09
No title
編集
だ・・・誰にかじられた!?
しっかり空洞になっているけど・・・!?
でも、ちゃ~~んと根をはってるってやっぱりすごい生命力だねっ(*^^)v

わぁ~~~♪
なおっちちゃんちのエケさん達まだまだお花祭りだねぇっ(*^_^*)
可愛い~~~~っっ♪
鳥さんとシンクロしている「両手に花」!!
もはや、絵画のようだわっ(^^♪

小さい苗さん達も可愛い!!!
桃太郎さん、な~~~んてキレイなんだろうっ!!
ほんとにめっちゃ可愛いーーーーっっ(*^^)v
2016年06月20日(Mon) 11:45
No title
編集
キツツキでもいるのでしょうか・・・???
衝撃すぎてガン見してしまいました!!!
でもちゃんと根を出してて、多肉の生命力ってすごいなって思いました。
サンタルイスちゃん、飛んでいかないでね~!!!
何だか今にも飛んでいっちゃいそうで(笑)
おちょぼ口のお花たち、可愛いですね~*

こちらは雨で湿気度マックスなのですが、
可愛いお花たちいっぱいで気持ち上がりました!
2016年06月20日(Mon) 12:07
>ciaoさん
編集
ciaoさんのそのやる気を私に分けて~(*´▽`*)
暑くて何もしたくない~(-_-;)

こんなしっかりした穴あけられたの初めてです!
ビックリしたけど、新たに出してる根っこにもビックリでしたよ~
ほんと!さすがタニクですよね!

ciaoさんなら木箱ぐらいすぐに作っちゃいそうね(* ̄m ̄)
この木箱はセールで480円だったので2個即買いでした(笑)
セール品ばっかりです(;・∀・)
2016年06月20日(Mon) 18:58
>loccoさん
編集
そうそう!穴ーーー!ですよーΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
私も穴のあいたタニクを二度見しました(笑)
札落ちの名無しちゃんだけど、
根出して頑張ってる姿を見ると愛おしくなってきます( *´艸`)

紅輝炎ってめっちゃ強そうだよね!
必殺技みたいな(* ̄m ̄)
なのに可愛い花でギャップ萌えします♡
サンタルイスと鳥さんシンクロは狙ったわけじゃないんだけどね、
ブログ書いてる時に同じ姿だわ~って気が付きました(・∀・;)
2016年06月20日(Mon) 19:04
>いーたんさん
編集
誰にやられたんだろ?(>_<)
カメムシに葉をかじられることあるけど、こんな穴あけるかなぁ?
また他のコもよく見てみないとだわ(;・∀・)
それにしても多肉の生命力はすごいねー!

エケさん達はまだこれから花芽出そうとしてるコもいるよ~
葉姿も可愛いけどお花も可愛くて...多肉ってお得よね( *´艸`)

ちび桃太郎には今年の夏は頑張ってもらいたいので
この可愛さを維持できるよう私も頑張るわ~ヽ(・∀・)ノ
2016年06月20日(Mon) 19:52
>AKO*さん
編集
miniキツツキが突いてるところ想像したら萌えた~♡
トリ好きだからキツツキなら大歓迎なんだけどね~
きっと虫よね(一一")
こんな穴には負けない多肉の強さにも萌え~です(*^-^*)

サンタルイスは飛ばないようにこの後花はカットしました(笑)
花芽の葉がしっかりしてたから葉挿し用にゲット~♪

こっちは今日は暑かったけど、
風が多少あったからジメジメ感はあまりなかったですよ~
でもこれから湿気度マックスの日が増えるんだろなぁ(´・ω・`)
2016年06月20日(Mon) 20:01












非公開コメントにする