TOP未分類 ≫ セリアのマクロレンズが凄い!

セリアのマクロレンズが凄い!

今朝の豪雨すごかったー(>_<)
避難した多肉たちも一部びっしょびしょ...
午後から晴れてくれたからお日様当たる場所に移動したり入れ替えたり...
今日は昼間がお休みでよかったです(*^-^*)

で、セリアのマクロレンズ!
最近このレンズの写真をアップされてる方をあちこちで見かけてて、
気になってるところへciaoさんが送ってくれたんですヽ(・∀・)ノ
なんてお優しいの(゜-Å) ホロリ

で、で、早速撮ってみたんだけど
これが結構難しいーーー!!
スマホで撮ることに慣れてないせいか
レンズの位置が定まらないの(-_-)

そんな感じでいろいろ撮ってみた中の割とまともなのを...

162101.jpg
ハオルチア・オブツーサ / Haworthia obtusa

おおお!ノギがしっかり写ってる~( ̄△ ̄ノ)ノ
オブツーサらしく瑞々しい雰囲気に♪


162102.jpg
ロスラリア・プラティフィラ / Rosularia platyphylla

葉の表面の微毛まで見えるー!


162103.jpg
クラッスラ・月光 / Crassula barbata

葉縁のモフモフがくっきり(・∀・)


162104.jpg
セダム・ドラゴンズブラッド / Sedum spurium 'Dragon's Blood'

お花みたい(*^-^*)


162105.jpg
クラッスラ・リトルミッシー / Crassula 'Little Missii'

こうやって見るとクラッスラだっていうのがよくわかりますね!
クラッスラのペルシダ・マルギナリスの矮性種らしいです。


162106.jpg
セダム・小松緑 / Sedum multiceps

アップにすると違う種類のコに見える~

慣れるまで時間かかりそうですが...(^-^;
100均のレンズでここまで撮れるってスゴイですよね!
なんだかクセになりそうです( *´艸`)

また時間ある時に練習してみまーす♪
ciaoさん!ありがとうございました(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
おぉ~、マクロレンズ凄いですね❗
本当に普段と全然違うみたいな多肉ちゃん‼

最近の100均は凄いですね~
私も買ってこようかと思います(笑)
2016年06月21日(Tue) 19:53
No title
編集
さ、さすが~~~~!!!
使いこなせてますよ~^^
そうか、ノギにもノギらしきものがあるのか(;゚Д゚)
私もいろいろ写してみようっと(^^♪
喜んでいただけてよかったデス♡
2016年06月21日(Tue) 21:36
No title
編集
なおっちさん、こんばんは(*´ω`*)

セリアマクロ流行ってますねー!
どの子もすっごく綺麗です…!
私はなかなかピントを合わせきれないので><;

オブツーサのフレッシュな透明感が素敵///
ツヤツヤキラキラ~!

あと、リトルミッシーはクラッスラだったんですね!
セダムで売られているのをよく見るのでてっきりそうなんだと思ってましたっ。
またひとつ賢くなりました、ありがとうございますっ('◇')ゞ

マクロ、私も練習を兼ねてまたいろいろ撮ってみたいなって思いました*^^*
2016年06月21日(Tue) 22:24
No title
編集
なおっちちゃん、すんごぉ~~いっ!!
めっちゃくちゃ綺麗に撮れてる!!!
マクロレンズをしっかりと使いこなせてる♪
やっぱ、違う!
角度とかもセンスが違う!!

オブツーサなんて!オブツーサなんてっ!!
触れば「パーーンッ」て弾けそうな感が伝わってくるし、プラティフィアの産毛だって(産毛があるなんて知らなかった)、リトルミッシーの可愛い事可愛い事♪
ひゃぁぁーーー!!
すごい!!
私も練習しよ(^^♪
2016年06月22日(Wed) 14:05
No title
編集
前記事のメルヘン寄せの上の鉢の底を割ってるとは!!!
ナイスアイデアですね~!
もぅ座布団5枚でも10枚でもあげちゃいたいくらいです!!
私も多肉タワー作るときは底割るゾー!

そしてそして、マクロレンズ早速使われたのですね^^
プラティフィラ、こんなだったのですね~微毛アリだったのですね♪
やっぱりカワイィ♡
リトルミッシーがクラッスラだったとは!!!
初めて知りました・・・(;^ω^)
ピンクのステッチカワイィ♡

とっても上手に使いこなされてますよ~!!!
オニクちゃんにかなり寄らなきゃ!なんですよね><
お粉はげには注意です~!
2016年06月22日(Wed) 16:49
>ゅぅぃさん
編集
100均なのに結構いい感じですよ(*^^)v
いつもとは違う雰囲気に取れて楽しいです♪

ゅぅぃさんもぜひぜひ~
2016年06月22日(Wed) 16:56
>ciaoさん
編集
わーいヽ(・∀・)ノありがとうございましたー!
まだまだ全然ですよ(-_-;)
何十枚も撮った中のまともな写真です(笑)
イマイチ距離感が掴めなくて…
またいろいろ撮って練習してみまーす(^^)/
2016年06月22日(Wed) 17:00
>loccoさん
編集
流行りにのって遊んでみました(*^-^*)
そうそう!距離感わからなくてなかなかピント合わないの(^-^;
でもオブツーサは自分でも綺麗に撮れたな~って自画自賛(笑)
loccoさんもマクロレンズ使ってるんですね?
また見せて下さいね~ヽ(・∀・)ノ

私もリトルミッシーがクラッスラだって知ったの最近です(〃▽〃)
セダムで売られてますもんね~
ショップでも多肉の属名や名前違いは多いので色々と調べたりしてますが
最近は種類も増えたのでなかなか追いつけませーん(>_<)
2016年06月22日(Wed) 17:09
>いーたんさん
編集
ありがとー(〃▽〃)♪
でもね、何十枚も撮ってこれだけなのよ(笑)
慣れるまでちょっと時間かかりそうだけど
いつもと違う世界が見れて楽しい~
ハマってしまいそうです(* ̄m ̄)

ハオ系とマクロレンズってすごく相性よさそうですよ~
いーたんさんも撮ってみてー!
プラティフィアの微毛も普通に見ただけじゃわからないもんね、
私もまた練習して撮ってみますヽ(・∀・)ノ
2016年06月22日(Wed) 17:18
>AKO*さん
編集
やったーヽ(・∀・)ノ座布団10枚っ!
AKO*さんの多肉タワーめっちゃ見てみたい!
うちも母が意外と気に入ってくれてるのでまた秋に作るかもです(* ̄m ̄)

マクロレンズ使ってみましたよ~
ボケボケだったり対象物がはみ出してたり...の中で
偶然キレイに撮れてたのを集めました(^-^;
そうそう、距離感掴めなくて葉に当ててしまうんですよね。
慣れるまで粉エケはやめておきます(笑)

あ、私もリトルミッシーがクラッスラだって知ったの最近です(^-^;
こうやってみるとクラッスラの星シリーズそっくりですよね♪
2016年06月22日(Wed) 17:29












非公開コメントにする