TOPセダム ≫ どんどん伸びてくセダムたち

どんどん伸びてくセダムたち

今日も雨~
お日様が出ない日が続いてるので
セダムたちが徒長しはじめました(-_-)

162901.jpg

この辺はまだいいですね(^-^;
八千代が立派な木になってきてます。


162902.jpg

春萌と天使の雫がの~びのび(;・∀・)

普段は雨ざらしの鉢だけど、
さすがに雨に当たらない所へ避けてます。

今までたくさ~ん水分もらってたせいか、
徒長するのもはや~い(>_<)
やっぱりお日様の力は偉大です!


162903.jpg

恋心さんは徒長ではなく上に上に...
足元にはお子さまだらけ。
奥のスノージェイドは子沢山すぎて傾きかけてるよ(+_+)

このごちゃごちゃな鉢をなんとかしたいです(^-^;


162904.jpg

謎セダムのムーングロー。
この子はまだまだ綺麗(* ̄ー ̄*)


162905.jpg

パープルヘイズの花が咲いてました~♪
蕾もカワイイ~♡

さっき天気予報見たら金曜日にお日様マーク!
多肉たち頑張れ~ヽ(・∀・)ノ


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ここにもバナココちゃんみっけー♡
そうそう、足元にはお子様だらけよね^^
よかった、私もアレでよかったんだわ( *´艸`)

セダムの森、いいな~(・∀・)ウン!!
八千代がやっぱりカッコいい!!!
このごちゃごちゃ感が可愛いと思うんだけど^^
秋にセダムばかり集めようっと(^^♪楽しみ~
2016年06月29日(Wed) 22:29
>ciaoさん
編集
バナココちゃんってなんだっけ???( ̄▽ ̄;
あ、バナナみたいな恋心のことかっ!って思いだしました(笑)

たしかに、、調子よさげだから抜いちゃうのはもったいないかも。
手直し程度にしておこうかな(´・ω・`)
八千代もこうやって大きくなると存在感出てくるよ~♪
セダムの森は手入れも楽だし、雨ざらしも余裕だし、
ciaoさんもぜひぜひ~♡
2016年06月30日(Thu) 15:20
No title
編集
きゃーーーーっっ♪
コレコレ♪
なおっちちゃんちの多肉ちゃんといえば私の中ではやっぱり元気でキレイな寄せ植えちゃんズのイメージ(*^^)v
いや~~ん♪
やっぱかわえぇーーーーっっ(*^。^*)
私、最近セダムに目覚めてきて♪
今度、寄せ植えしてみようと思ってるんだけど、セダム中心のお庭にしようと思ってて(^^♪
頭の中でのイメージは出来てるんだけど、なんせ組み合わせのセンスが全くもって皆無なもんでどんなものになるのか(笑)

パープルヘイズの色がまだまだ残っててキレイだぁね~~~♪ウットリン
2016年06月30日(Thu) 20:36
>いーたんさん
編集
このイメージだったのね(〃▽〃)
多肉の自由気ままな姿っていいですよね~
さすがにたまには手入れしてあげないと!って思ってるので
秋に色々と手直し予定です(*^-^*)

お嬢様のようなエケもいいけど
セダムも可愛いコいっぱ~いいるよ~♪
私はいつも頭の中でイメージしても全然その通りになりませ~ん(;・∀・)
いーたんさんのセダム寄せ楽しみだわぁ( *´艸`)

パープルヘイズは綺麗なグラデーションになってるよ♡
2016年06月30日(Thu) 21:05
編集
八千代さん、かわいいですね〜(#^.^#)
ウチに来たらあんな風にはならないとは思うんだけど、お迎えしたい多肉ちゃんです(≧∇≦)
最近の梅雨空でウチでも縦に伸びたセダムが多数。。。いっぱい水貰って活き活きしてますが^ ^
土の事、鉢の事、勉強になりました^ ^
私は、たまに空いたフルーツ缶をリメイクして使ったりするのですが、リメ缶の多肉はあまり上手く育たなくて・・・蒸れやすいのは気づいていたので底石たっぷりにして水はけ良い土にしてはいるんですが、根が焼ける、、、のは知りませんでした>_<これから暑くなるし、要注意ですね!!
最近は、100均の素焼き鉢をペイントしてリメイクしてます^ ^
ウチではそっちの方が缶より育てやすい気がして(#^.^#)
ウッドプランター、私も使って見ようかな(*^_^*)
2016年06月30日(Thu) 23:39
>yoooook☆さん
編集
八千代は真夏の焦げに気を付けて放置しておけば
すくすくと木になっていきますよ~ヽ(・∀・)ノyoooook☆さんもぜひ~♡

そうそう、うちもリメ缶はあまり綺麗に成長してくれなくて...
丈夫な子ならいいと思うんだけど、
気温に左右されやすい多肉は向いてないのかな~って思ったりしてます(^-^;
素焼き鉢にペイントすると通気性よすぎるのが少し抑えられて
ちょうどいい感じになりそう(*^m^*)
メッシュのウッドプランター、
ネットで検索してみたら定価がめちゃ高くてビックリ!!( ̄▽ ̄;
もしHCとかでお安く売ってたらお試し下さ~い♪
2016年07月01日(Fri) 16:00












非公開コメントにする