TOPセダム ≫ 暑い日の爽やかセダム

暑い日の爽やかセダム

今日も暑かったー!
ベランダに5分出るだけでも汗ダラダラ(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな訳でベランダチェックは諦めて
玄関前の涼しげなセダムチェック~♪

070401.jpg

ドラゴンズブラッドが綺麗~
夏になるとカリカリに干からびがちだけど今のところまだ大丈夫(・∀・)


070402.jpg

カメレオン錦は若干ピンクが残ってます(*^-^*)


070403.jpg

ミセバヤと夕張ミセバヤ。
秋に花が咲くのが楽しみ~


070404.jpg

白雪ミセバヤ。
秋になる頃には半分ぐらいいなくなってるような気もするけど
まだ今のところは大丈夫そうです(^-^;


070405.jpg

セダムっぽくないけどセダムのスアベオレンス。
先日のゲリラ豪雨に打たれ、
豪雨で飛び散った隣の鉢の土が葉の間にたくさーん入り込んでしまい
エアダスターでシューシューしまくったら粉ハゲまくり(-_-)

スアベオレンスは夏のお日様が苦手なので
朝日しか当たらない場所に移動させました(^-^)

そうそう、FC2ブログの皆さまのコメ欄を見ると鍵コメの場合
ちゃんと「管理人?にしか見えません」みたいな表示が出るのに
うちのは何の表示もされず、ログインしないとわからなかったんだけど
どうやら設定が鍵コメント非表示になってたみたいです(-_-;)
一応毎日ログインはしてるので見落としてはいないと思いますが…。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (10) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
わぁ!スアベオレンスがいる~^^
この子、どうですか?育て方難しいかな・・・?
夏越しが難しい、と読んだのですが^^;
みんなプクプクですね~( *´艸`)

今日は曇天ですが、涼しいですよ^^
また明日から30度超えらしいので、ありがたい一日となりそう。
ほんと暑い日ってベランダに出るのは無理ですよね~><
タニクもきついはずだわ…--;
鍵コメの件、私もよくわからないけど~^^;
コメント管理かメールで確認してます^^
2016年07月05日(Tue) 07:15
No title
編集
セダムもいいよねいいよねぇ(*^_^*)
最近、セダム系と美人系さんに興味が♪
ドラゴンズブラッドがキレイだねぇ~~♪
この季節にこのカラーが断然目を引きます(*^^)v
夏にカリカリになるのは・・・(;_:)
では、私の場合はやはりお迎えは秋になってからだね(笑)
紅葉の季節もこのカラーが楽しめるのかな~~♪

スアベオレンスってセダムなんだ!!
見た感じだけだとエケさんとか←それしか知らない(^_^;)
でも、セダムのように強いのかな~~
なおっちちゃんちのコ逹見てるとワクワクするねっ(^^♪
2016年07月05日(Tue) 10:25
No title
編集
こちらも猛暑です~~~!!!
もぅ溶けてしまうか茹であがってしまいそうです!!!
ちっちゃな子もいるし♪と言い訳にとりあえずの家事が終わったら
朝からクーラーです!

玄関先にこんなに素敵なセダムたちにお迎えされるなおっちさん邸は素敵♡
セダムとマダムをかけてみたかったけど、できなかった><

カメレオン錦って綺麗ですね!
桃源郷に似てるよぅな・・・!?
白雪ミセバヤの奥にあるトリカラーも可愛いですよね*
いっぱい増やしたい子です^^
スアベオレンスがセダムだなんて驚きです( ..)φメモメモ
ってことはエケの花じゃないんですよね・・・?
多肉って不思議~!


2016年07月05日(Tue) 16:06
No title
編集
なおっちさん こんばんは♪

暑くなってきたけど、なおっちさんちのセダムは瑞々しく、
とっても元気ですね(*'ω'*)♪

スアベオレンスってこんな葉色になるんですね~
うちのは年中青白いので、そういうものかと思っていました(^ω^;)
同じく子株付きだから姿は同じようなのにな~
まだまだだわ。。。
2016年07月05日(Tue) 19:07
>ciaoさん
編集
スアベオレンスは特に難しいとは思わないですよ~
ただ夏のお日様が少し苦手っぽいので
夏は朝方だけ日が当たる明るい日陰で過ごしてもらってます♪

こっちは朝から暑かったですー!
朝9時には30度超えてました(>_<)
今は風もあって気持ちいい気温になってるので
多肉たちもしっかり休息?とってもらいたいです(^-^;
2016年07月05日(Tue) 21:55
>いーたんさん
編集
セダムもいいですよ~♡
草っぽい子からムチムチの子までいろいろいるので面白いです(* ̄m ̄)
美人系さんもムッチリで可愛いですよね♪

ドラゴンズブラッドは冬はもっと赤黒い感じかな~
毎年夏にカリカリにして秋にカットしなおしてるよσ( ̄▽ ̄;
スアベオレンスは夏だけちょっと気を付ければ強い方だと思います。
見た目はエケだよね(*^m^*)
2016年07月05日(Tue) 22:00
>AKO*さん
編集
暑くてイヤになっちゃいますねー(>_<)
まだまだ夏はこれからだけど、ちゃんとクーラー付けて
熱中症にならないように気を付けましょう!
小さいお子さんがいるなら尚更ですよ~~~

セダムとマダム(笑)
うちは庶民なのでマダムという言葉には縁がないのよ~
セダムがお迎えしてくれるというより
玄関脇に適当に置かれてるって感じです( ̄▽ ̄;

カメレオン錦は桃源郷ほど大きくならなくて可愛いの♪
スアベオレンスの花はエケの花じゃないんですよ(*^-^*)
今年は花芽出た時にちょっと調子悪そうだったのですぐカットしちゃったんだけど
来年は咲いてる写真撮れるといいな~
2016年07月05日(Tue) 22:11
>ともっっちさん
編集
暑くなりましたね~(>_<)
この瑞々しさをいつまで保てるんだろ?
いつも夏の終わり頃には半分ぐらい干からびてるんです(^-^;
今年は少し水やり頻度高めで頑張ってみまーす!

スアベオレンスは粉ハゲして葉の色が目立ってるのかも。
基本青白で今年の冬はほ~んのり色付く程度でしたよ(・∀・)
またともっっちさんのも見せて下さいねー♪
2016年07月05日(Tue) 22:18
編集
スワベオレンス、日差しに弱いの知らなかった〜^^;
セダムだけど少し気難しい??
私もベランダで朝日が当たる場所があるので、そちらで管理する事にしましたよ〜(*^_^*)
教えてくれてありがとう♫
なおっちさんのスワベオレンスは、雨風でお粉は取れてしまったようですが、形がコロンとしてかわいいですね〜(#^.^#)
ウチのも早くそうならないかな♫
2016年07月05日(Tue) 22:45
>yoooook☆さん
編集
なんだか日射しが強いと弱るような気がするので
夏だけ日陰気味のところに置いてるけど...
それ以外は結構丈夫な品種だと思います(*^-^*)

今はちょっと無残な姿になってますが...(^-^;
多肉って狩ってきて1年超えた辺りから形整ってきて
自分ちの顔になってくような感じなので
yoooook☆さんちのスアベさんもそのうち可愛く整ってくると思いますよ♪
2016年07月05日(Tue) 23:44












非公開コメントにする