TOP未分類 ≫ キモ花咲いたー!

キモ花咲いたー!

タイトル通り、キモ子のゼブリナが花咲かせました♪
若干?だいぶ?キモいのでガガイモ系が苦手な方は要注意です(^-^;

と、その前に可愛い花たちを…

070501.jpg
センペルビウム・ソポト / Sempervivum

派手に咲いてくれてます。
綺麗なんだけど...これで枯れちゃうって思うと寂しい(>_<)


070502.jpg
クラッスラ・ボルケンシー / Crassula volkensii

小さな白い花が咲きはじめましたー♪
昨年は秋ぐらいに咲いてた気がするんだけど…
こんな時期から咲いてたっけ?(^-^;


070503.jpg
デロスペルマ・小雪の舞 / Delosperma

リト系の玉型メセンもいいけど、葉物メセンも丈夫で可愛くて好きです。
水あげてなかったみたいで葉がちょっとシナシナ(´Д`;


070504.jpg
デロスペルマ・雪童 / Delosperma echinatum

葉の間からムギューっと顔出してる(*´▽`*)


最後に今日のメインのゼブリナさん!

070611.jpg
フェルニア・縞馬 / Huernia zebrina

プリプリつやつや(〃▽〃)
蕾が出てたからそろそろ咲くだろうとは思ってたけど...
今朝起きて見た瞬間「キモーいっ」って叫びました(笑)

縞馬っていう和名はこの模様から来てるんでしょうね~
キモいけど...見慣れると可愛く見えてくるんですよ(*^m^*)
ガガイモは個性的な花が多くて面白いです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
これですよ!これ!!!
私が見たのはこんな派手じゃなかったけど^^
茶色一色でヒトデみたいなお花~♪
スゴイですね~(´ー`*)ウンウン
これってニオイとかするの?????
こんにゃくの花はめっちゃクサいっていうじゃないですか。
ラフレシアとかも一生に一度は見てみたい( *´艸`)
いやぁ、いいな~実際に見られるなんて!この幸せもの!って感じですよ♡

ふぅ。落ち着こう。
センペル咲いちゃいましたかぁ( ̄∇ ̄;)
でも不思議なお花で私は好きデス(・∀・)ウン!!
ボルケンシー錦がいるので~来年咲いてくれるといいな。
葉物メセンってもいるのか~ほんといろんな種類がなおっちさんとこにはいますよねぇ。。。植物園みたい♪遊びに行かせていただきたいくらいです!
2016年07月06日(Wed) 22:30
>ciaoさん
編集
これぞガガイモの花!ですよね(*^m^*)
大きいガガイモの花はかな~り臭いですけど
これは小さいのでまだ大丈夫です(*´▽`*)
ハエに受粉してもらうために臭いニオイ出すってスゴイよね!
ラフレシアなんて吸い込まれて異次元に行きそう(笑)

ボルケンシー錦さんがいるんですね~
なんか前は秋頃に咲いてたような気がするから今年咲くかもですよ♪
多肉はハオルチアから始まって球根・エケ・セダム~ってな感じで
毎年興味が移っていった結果、種類だけはめちゃ増えました(^-^;
近かったらぜひ遊びに来て頂きたいわぁ♡
メセンはハマミズナ科の通称でマツバギクなんかもメセンなんですよ~
2016年07月07日(Thu) 00:59
No title
編集
き・・・き・・・m(__)m
最後の花があまりにもキョーレツすぎて!!(笑)
初心者の私にはまだ刺激が強すぎたみたい♪←こんな時だけ初心者かぃっ
でも、この花の存在感すんげぇなぁ~~っっ!!
漫画が主の映画でこんな口の見たような気がする(^_^;)

でも、なおっちちゃん家の多肉ちゃん達は1年を通して色んな花が咲いて楽しませてくれるねぇ(^^♪
毎日、ここに来るのが楽しみな私です(*^^)v
で、勉強になるっっφ(..)
2016年07月07日(Thu) 13:56
>いーたんさん
編集
ごめんね~~~(;´・ω・)
超アップにしないようにしたんだけど...キモかったよね( ̄▽ ̄;
私も最初に見たとき衝撃だったもん!
でも不思議とこの花の魔力に魅かれちゃうのです(;・∀・)
夜中でも咲いてる花でね、
夜中にこの花を見るとちょっとしたホラーな気分になりますよ(笑)

またたまにキモ花載せるかもだけど
懲りずに見てやってね~(*´∇`*)ノ
2016年07月07日(Thu) 14:37
No title
編集
こんばんわです〜(^^)ガガイモの花が、叶恭子の唇みたいでツボりましたwwヒアルロン酸とか注入してそうな感じですねwwwなおっちさんのコレクションは幅広いのでこっそり楽しませていただいております\(^o^)/

それと!いつのまにか私のKUSOブログをリンクしていただきありがとうございます!!私も勝手ながらリンク貼らせていただきましたm(__)mどうぞよろしくお願いします〜
2016年07月10日(Sun) 02:06
>KSWN
編集
KSWNさーん♪いらっしゃいませ~
ヒアルロン酸(笑)
何かに似てると思ったら恭子さんの唇だったのね!
これからこの花見る度に恭子さんの顔が浮かぶと思います(* ̄m ̄)

あ、勝手にリンクしちゃっててすいません(^-^;
見に行くのに楽なのでつい♪
こちらこそ、わざわざありがとうございます!
またコソコソと見にいくのでよろしくお願いしますね(^^)/
2016年07月10日(Sun) 15:48












非公開コメントにする