TOPエケベリア ≫ エレガンス系の夏姿

エレガンス系の夏姿

暑くなってグリーングリーンになって
全部同じような見た目になってるエレガンス系エケベリア。

夏はちょっとしたことで溶けてしまうイメージしかなく、
好きなエケなんだけど苦手意識が強いです(-_-)

071104.jpg
エケベリア・月影 / Echeveria elegans

グリーンでもエッジの透け感が綺麗♡
子株だらけでちょっと蒸れそう(;・∀・)


071105.jpg
エケベリア・ラズベリーアイス / Echeveria elegans'Raspberry Ice'

子株の成長と共にお母さんラズベリーが
どんどん小さくなっていったけど、ちょっと落ち着いたみたい(´・ω・`)
みんな無事に大きくなりますように♪


071106.jpg
エケベリア・すみれ牡丹 / (Echeveria 'Violet Queen')

よく溶かす代表選手!
2株しか残ってないのよ~!頑張って~o(`・ω・´)o


071108.jpg
エケベリア・イリア / Echeveria 'Iria'

綴化してない貴重なイリアさん♪
このままの形保ってくれると嬉しいんだけどな(^-^;


071117.jpg
エケベリア・秋宴 / Echeveria 'Bradburyana'

周りの子に潰されてる?( ̄▽ ̄;
なんか歪になってるけど、とりあえず元気そうなので
このまま様子見まーす!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
なおっちさん こんばんは♪

確かにエレガンス系は夏になると緑になってみ~んな姿が一緒ですね(笑)
私も先日すみれ牡丹見て、これ何だっけ?と一瞬考えてしまいました(^△^;)
ラズベリーアイスが子沢山で羨ましい~♪
イリアの単頭も欲しいなぁ~と思っているのですが、
なかなか出会えていません。
出会えてもすぐ分頭してがっかりしそうですが(^ω^;)
でもこんな可愛いの見たらやっぱり欲しくなるなぁ(*´艸`*)
すみれ牡丹や秋宴は徒長しやすいのに、なおっちさんはきれいな姿に
育てていらっしゃいますね♪
2016年07月11日(Mon) 22:54
>ともっっちさん
編集
そうなの、、誰が誰なんだか、みんな一緒で...( ̄▽ ̄;
ラズベリーアイスは思った以上に子吹きしてくれて、
これだけあれば夏も大丈夫だと思います(^-^;

イリアってすぐゴチャゴチャになっちゃいますもんね。
この子だけなんとか単頭でいてくれてるけど、どうなんだろ?
そのうち分頭しちゃうのかな~(+_+)
すみれ牡丹や秋宴は若干伸びてきてますよー
溶けなきゃ多少伸びてもよし!としておきます(;・∀・)
2016年07月11日(Mon) 23:45
No title
編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みんな可愛すぎる!!!
月影の花芽が髪飾りみたい~♡
ラズベリーアイス、お子様が育ってどっちが親か分からなくなりそう^^
この子は秋リストです^^エレガンス系って知らなかった~
イリアもスミレ牡丹もそうなのかΣ(・ω・ノ)ノ!
秋宴はみたことないです(゚д゚)(。_。)ウン
エレガンス系の子は全部好きだな♡
すみれ牡丹溶けやすいのか~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
気を付けておきます!
2016年07月12日(Tue) 09:49
No title
編集
ん~~~♪
やっぱ、エケさんは可愛いわぁ~~(^^♪
グリーングリーンでもまた爽やかさがあって可愛い♪
それに、なおっちちゃんちのエケさんはグリーンだけど徒長してるコが居ないんよねぇ~~それが素晴らしいっっ♪
うちなんてグリーンだは、パッカーーンだは、徒長だはで大変(-"-)
月影の親子ちゃんが可愛いーーー(*^_^*)
ほんと、蒸れないで夏越し頑張れっ!
ラズベリーアイス♪
うんうん!
確かにどのコがお母さんかなぁ~~(*^_^*)
で、私はイリアの奥に居るパキさんに目がいく♪
ムッチリ感がサイコー(*^^)v
2016年07月12日(Tue) 10:40
>ciaoさん
編集
な~んかみんな同じ色、姿だけど
これはこれで元気ならいいよね(*^-^*)
ラズベリーアイスね、親がどんどん小さくなるからビクビクしてたんだよ~
なんとか落ち着いたみたいだから
これからは親子で大きくなって欲しいわ(*^m^*)

秋宴はブラッドブリアナの名でも売られてるよ♪
私もエレガンス系好きなんだけどね、、
どうも夏が上手く越せなくて毎年四苦八苦してます(;・∀・)
2016年07月12日(Tue) 19:04
>いーたんさん
編集
徒長してる子いるよ~~~(>_<)
グリーン&パッカーンは夏の健全な姿だからいいけど
徒長して弱るのは困るのよね(^-^;

月影の親子はカットするタイミング逃しちゃって...
蒸れそうだけどしばらくこのまま様子見です。
奥にいるパキさんは月美人の葉挿しから大きくなってきた子だよ~
ムッチムチで可愛いよね(´∀`*)ウフフ
2016年07月12日(Tue) 19:08












非公開コメントにする