TOPエケベリア ≫ 夏でも安心?な大型エケ

夏でも安心?な大型エケ

ここ数日ちょっとだけ暑さが落ち着いてます。
でも蒸し暑いのは嫌ですねー!

暑いだけなら多肉たちもそこそこ頑張ってくれますが、
蒸し暑いとやられてしまう子が多いので困ります(-_-)

今日は大型エケさんたち♪
ここまでの大きさになれば暑くてもそれほど心配することなく
夏越しできる気がします(*^-^*)
あ、でもたま~にはチェックしてますよ~

071114.jpg
エケベリア・白鳳 / Echeveria 'Hakuho'

健康的な夏の姿ですね(*^m^*)
パッカーンしてても気にしな~い♪


070513.jpg
エケベリア・花の鶴 / Echeveria ‘Hana-no-tsuru’ ('Lawrence')

霜の鶴( E. pallida ) x 花うらら( E. pulidonis )
パリダプリンスとして狩ったけど、花の鶴が正名っぽい。
ICNでは'Lawrence'
花の宰相も同じようです。
交配親が逆という説もあるのでまた調べてみま~す(^-^;


070514.jpg
エケベリア・カクリンゼ /

ビスタ産の謎エケ

リンゼはやっぱりリンゼアナ(コロラータ)なのかな?
ラウリンゼとかチワワリンゼはわかるけど
カクリンゼのカクってなんだろう?( ̄▽ ̄;


070515.jpg
エケベリア・ポルックス / Echeveria Pollux

一か月ちょい前にパッカーン姿で狩って
相変わらずのパッカーン姿だけど...
ちょっとだけ葉が立って締まってきたような気がします。
気がするだけかな(^-^;


071115.jpg
エケベリア・メキシカンジャイアント / Echeveria 'Mexican Giant'

粉ハゲがヒドい(>_<)
しゃがんで他の多肉触ってた時に
ワンピの裾が葉に当たってたみたいです
気付いた時は裾が白くなってました(;・∀・)

自由に動ける広いベランダと敷地が欲しいわ~~~!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
なおっちさん、こんばんはー!

大型エケさん、どの子も元気そうですね(*´▽`*)
大型……だいたいどのくらいの大きさなんでしょう?
後ろに移りこんでいる子たちと比べると結構な大きさっぽく見えます~!
大きな子だとそれだけ強い子になるんですね*^^*

白鳳さんの淡くて白いお色がすごく綺麗…!
お日様の光がとても気持ちよさそうです(*´ω`*)
2016年07月17日(Sun) 22:13
No title
編集
白鳳~~~ほんとキレイだわ。。。圧巻(*´Д`)
あ、私、カクリンゼのこと聞こうと思ってたの!
カクってなに?ってwww
謎なんですね( *´艸`)
うちのパリダプリンスと成長点あたりの色が同じに見えます!
よかった~^^
ポルックスも大きい子なのか~
メキシカンジャイアントは、もうジャイアントって言ってるしね^^
わかりやすいわ(゚д゚)(。_。)ウン
お粉はげてても圧巻であります。
2016年07月17日(Sun) 23:14
>loccoさん
編集
白鳳の大きさが17センチぐらいです~
涼しくなって葉が締まればちょっと小さくなるかな(^-^;
ある程度の大きさになって根もしっかり張ってると
少々の事では枯れないような気がしますよ(*^-^*)

白鳳さん、今のところ直射でも全然平気で
お日様いっぱい浴びてのびのびしてくれてるようですヽ(・∀・)ノ
2016年07月18日(Mon) 21:11
>ciaoさん
編集
カクリンゼのカク、謎なんですよ~
なんなんでしょうね?( ̄▽ ̄;
パリダプリンスも名前がゴチャゴチャになってる子でよくわからないけど
ピンクの縁取りが可愛くてお気に入りなんです♪

ジャイアントって付くのはやっぱり大きくなりますね(* ̄m ̄)
メキシカンジャイアント、今度は白粉が美しくなった姿を見てもらいたいので
これ以上粉ハゲしないよう気を付けまーす(;・∀・)
2016年07月18日(Mon) 21:22












非公開コメントにする