TOPパキベリア ≫ ゴージャスな花芽

ゴージャスな花芽

今日は雨が降ったりやんだり...ジメジメで蒸し暑ーい!
これじゃ多肉も蒸れちゃうね(´・ω・`)

071213.jpg
パキベリア・霜の朝 / Pachyveria 'Powder Puff'

チアガールがポンポン振ってるような姿の霜の朝♪
蕾いっぱいで重そう~~~
花芽カットしたいんだけど、満開の姿も見てみたい( ̄▽ ̄;


071215.jpg
パキベリア・霜の朝 / Pachyveria 'Powder Puff'

こっちはまだこれから(*^m^*)


071212.jpg
パキベリア・コーネリアス / Pachyveria 'Dr Cornelius'

スイートキャンディとか青星美人の名でも売られてる子です。

ツメの先のピンクが可愛い(〃▽〃)
手前の紅化粧のツメもちょっとだけ赤みが残ってます~


071217.jpg
パキベリア・クレア / Pachyveria claire

う~ん、、特にコメントなし( ̄▽ ̄;
見てすぐに誰かわからなかったし...。


071214.jpg
パキベリア・レズリー / Pachyveria 'Leslie'

紅葉時は赤く色付いて可愛いんだけどね、
この子も誰だかわからない姿になってます(´∀`;)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | パキベリア

Comment

No title
編集
ご、ゴージャスすぎて!(;゚Д゚)
これ全部咲いたら確かに圧巻かも!!!
うちの霜の朝は、二枚目の子くらいです( *´艸`)
今日お花咲いてたよ♡一緒の時期で嬉しい^^
コーネリアスはいないと思っていたけど青星美人ならいるw
φ(..)メモメモ 知らなかった~^^;
パキベリアってこんなにたくさんいるのね~
もっといるんだろうけど^^
エケより強いイメージがあるけど、どうかな?
2016年07月13日(Wed) 23:29
No title
編集
なおっちさん おはようございます♪

ホントにゴージャスな花芽ですね(*'ω'*)♪
これは満開の状態を見たくなるの分かります♪

コーネリアスがふっくらしてて可愛いなぁ(´ω`人)♪
うちのはどうも貧相で。。。
こんなものなのかな?と思っていましたが、
なおっちさんちの可愛いのを拝見して、ちょっと心を入れ替えて
頑張ってみることにしました(^ー^)9゙
とりあえず秋にはカットだなε-(`・ω・´)フンッ
なおっちさん、とても上手に育てていらっしゃるから、
いつも参考にさせてもらってます(*´ω`*)感謝デス♪
2016年07月14日(Thu) 08:20
No title
編集
うんうん!!
ほんとにゴージャスな花芽♪
これだけ蕾がついてるのに切ってしまうのはやっぱり勿体ないよね!
私も満開を見てみたい(*^^)v

コーネリアス可愛い♪
スイートキャンディや青星美人の名は知ってる知ってる!!
同じコだったんだねぇ。
爪先のピンクがど真ん中だわぁ♪←今はアカンアカン(笑)
これも秋の候補にしよっφ(..)メモメモ
2016年07月14日(Thu) 11:33
>ciaoさん
編集
スゴイ蕾の数よね~
全部咲かせてみたいけど、下に子株もいるから
養分吸われて小さくなりそうで迷ってます(^-^;
開花時期って環境違っても同じような時期になるのかしらね(*^m^*)

パキベリアも種類たくさんあると思うよ~
私もエケより強い印象です♪
放置してても枯れることってあまりないような気がします(*^-^*)
2016年07月14日(Thu) 17:46
>ともっっちさん
編集
こんなに蕾いっぱいの霜の朝は初めてだから
全部咲かせてみたいけど、、時期的に迷いますね~(^-^;

コーネリアスの鉢は梅雨まで雨ざらしだったから
まだ水分たくさん蓄えてるのかも(* ̄m ̄)
秋になる頃には貧相になる予感がしますが...
秋になればなんとでもなりますもんね♪
過保護の子より放置の方が綺麗っていう納得いかない部分もあるけど(;・∀・)
褒めてもらえると嬉しいです(〃▽〃)
いつもありがとうございまーす♡
2016年07月14日(Thu) 17:53
>いーたんさん
編集
ねー!勿体ないですよねー(;・∀・)
しばらく様子見てなかなか全部咲かないようならカットしようかな(^-^;

そうそう、同じ品種で違う名前の子たくさんいるから紛らわしいのよね(-_-)
この先っちょピンクが可愛くて♡
この時期でもこんな可愛い姿が見られるっていいですよね~
ぜひリストに入れておいて下さいまし(*^m^*)
2016年07月14日(Thu) 17:59












非公開コメントにする