TOP寄せ植え ≫ 寄せ植えの水遣り

寄せ植えの水遣り

今日もお休みなので
枯れ葉取り&多肉チェックの続き~♪

071906.jpg

外で使ってる枯れ葉入れの鍋が写り込んでる~(-_-;)

手前の空間は何を植えようと思って空けてたんだろ?(;´・ω・)
カットしたトリメンシスの子苗がいつの間にかそこで根付いてたので
とりあえずそのままに…。


071907.jpg

花筏は色褪せた今の色もいい感じ♪


071908.jpg

ルンヨニーもいい感じ(* ̄▽ ̄*)


071909.jpg

エレガンスブルーの札で狩ったけど...
どうみてもグラウカ(リトルジュエル)

赤みはすっかり消えて夏の爽やかグリーンに♪


071910.jpg

まめにプランターを回さないと
すぐに太陽の方に傾いてしまいますね(^-^;

このプランターに薄葉の紅司はちょっとツラいようで...
すぐにシワってきちゃうから秋になったら引越しさせよう(´・ω・`)


071911.jpg

で、夕方にシャワーでバシャバシャ水遣り~♪
もちろん葉に溜まった水はしっかりエアーで吹き飛ばしましたよ(´▽`*)

手前真ん中の鉢の空間はローラさんが溶けた跡です(-_-)

ほとんど夏色&夏姿になってるけど
こうやってみると結構カラフルですね(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
カラフルカラフル~♪
右下の紫三姉妹みたいな子はどなた?
色がとっても素敵~♡
右上の花芽をバンザーイって伸ばしてるのは…???
これまた豪華なお花咲きそう^^
枯葉取りのお鍋、わかるわ~実は私はフライパンwww
なんか慣れてるのか使いやすいんですよ( *´艸`)
みんなお水もらえて嬉しかったでしょうね♪
2016年07月20日(Wed) 22:07
>ciaoさん
編集
ciaoさんはフライパンなのね(笑)
なんかね、愛着もあるし使い慣れてるし~
で、捨てるのもったいないので園芸用ゴミ入れとして役立ってくれてます(´∀`*)ウフフ

右下の紫三姉妹はローズカラーとパールフォンニュルンベルグ、
右上の花芽バンザーイはルンヨニーです(*^-^*)
今日見たらみんなふっくらして気持ちよさそうでしたよ~♪
2016年07月21日(Thu) 15:11
No title
編集
ん~~~
見応えある~~~(*^^)v
キレイだしカラフルだし可愛いし♪
手入れも大変だけど、その手入れをきっちりしてあげてるから多肉ちゃん達もしっかり応えてくれてるんだねぇ(^^♪
見事な寄せ植えちゃんズ♪
こうやって引きで見るとさらにキレイだもんねぇ♪
ルンヨニーの色や雰囲気好きかもっっ(*^_^*)
2016年07月21日(Thu) 15:55
>いーたんさん
編集
ありがと~♪
実は夏は枯れ葉取るぐらいでほとんど世話してないんですよ(;・∀・)
未だに直射日光当てまくりで遮光ネットも張ってないっていう…(´・ω・`)
皆さんちゃんと世話されてていつも感心してしまいます!

ルンヨニーいいですよね!
普及種だけど高級種に負けないぐらい綺麗な子だと思いますよ~(´∀`*)♡
2016年07月21日(Thu) 17:17
編集
ニクナーサ、ニクサーナと思ってた(//∇//)
花いかださん、ショップでステキ色していたので今日お迎えしちゃいました(#^.^#)
ルンヨニーも探してて見つけたんだけど、今回はお見送り〜
グラウカさん、ナカナカのウォーターマークっ子ですね!マーブル模様にみえる(≧∇≦)綺麗です^ ^
手前真ん中の鉢・・コメントで言ってたローラさんですね>_<
寄せ植えで同じようにお世話してても1人先立ってしまうのねっ>_<難しい子だなぁ〜
2016年07月23日(Sat) 21:25
>yoooook☆さん
編集
ニクサーナでいいのよ~(*^m^*)
なんか紛らわしいよね(^-^;
花いかださん、あまり人気ないのかこちらの園芸店ではよく売れ残ってるんだけど
夏でも色があって好きなんです♪
ステキ色してた花いかださん、また見せて下さいねヽ(・∀・)ノ

グラウカはみどりんになってからあまり見てなくてσ( ̄▽ ̄;
よく見るとウォーターマークが綺麗だな~って改めて思いましたよ~
そうそう、ローラさん(>_<)
やっぱり今年もかっ!って感じです(-_-)
夏は気難しいイメージですね~~~
2016年07月24日(Sun) 15:17












非公開コメントにする