TOPパキベリア ≫ 霜の朝の花束

霜の朝の花束

朝は涼しかったのに、午後からはやっぱり暑ーい!
それでも29度なので楽な方ですね。

072001.jpg
パキベリア・霜の朝 / Pachyveria 'Powder Puff'

花が次々と咲き出して花束のようになりつつある霜の朝。
満開の花束を見たいのですが、
開花に勢いがなくなってきて...弱ってしまいそうなので
明日にでもカットしようかなって思ってます(´・ω・`)

足元に2つ子株もいるから体力使いますよね(^-^;


072017.jpg
パキベリア・見返り美人 /

オパリナとして売られてた見返り美人。
ちょうど見返り美人が欲しくて、
見返り美人だとわかってあえて狩ったものだからいいんだけど...

何年か前に見返り美人がオパリナとして売られてるって
話題になってたことあるけど
今でもまだちょこちょこあるみたいですね。
オパリナ狙いの人は気を付けて下さいね~!


072011.jpg
パキベリア・オルペット / Pachyveria 'E. O. Orpet'

のっぺりだら~んな姿になってますが...
これでも寒くなるとめっちゃ可愛くなるんですよー!
ビックリするぐらい可愛くなるんですよー!

今は可愛さのかけらもないけどね(;・∀・)


072003.jpg
パキベリア・フーケリー / Pachyveria 'Clavifolia'

フーケリーも夏は地味子さんなのに
紅葉すると可愛くなるんですよね( *´艸`)


ついでに…

071306.jpg
アナカンプセロス・桜吹雪 / Anacampseros rufescens variegata

花が咲いてたので記録として♪
咲いた後に閉じちゃうからタイミング合わないと見れないのよね。

同じアナカンの玉吹雪は蕾いっぱい付けてるのに
咲く気配全然なしです(-_-)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | パキベリア

Comment

No title
編集
ぎゃー
フーケリーが全然徒長してない!流石です…
うちのフーケリー…カクトロコから来たばかりなのに…
この雨続きで伸び伸び~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
秋にカット祭決定です…こんなに可愛い子なのか!
霜の朝の花束、やっぱり豪華絢爛になりましたね~♡
ずっと見ていたいけど…こんな咲かせてたら体力使いますね(゚д゚)(。_。)ウン
子株もいるんですか!すごいな(;゚Д゚)
オルペット、秋に狩りまぁす(たぶん^^)
スプーンみたいな葉で可愛いです♡
桜吹雪~お花キレイ!私も実物を来年みたいな( *´艸`)
2016年07月22日(Fri) 22:01
>ciaoさん
編集
昨年と違ってうちは今年は今のところ順調かも♪
徒長してる子もいるけど、また仕立て直せばいいもんね(*^m^*)
霜の朝ね~、満開にさせたかったけど
やっぱり子株の方に栄養回してもらいたいので今日カットしましたよー(>_<)

オルペットはめちゃ可愛くなるので見かけたらぜひぜひ!
今の姿だとたぶん誰も狩らないよね(^-^;
桜吹雪は結構花芽出してくれるんだけど
うちではなかなか花見れないので今年はラッキーでした(*^-^*)♡
2016年07月23日(Sat) 18:58












非公開コメントにする