TOPカランコエ ≫ モケモケな兎耳たち

モケモケな兎耳たち

今日は午前から雨~
雨除けが間に合わず、帰宅したらエケ棚もビショ濡れ(´・ω・`)
雨が上がったらしっかり雨水飛ばしておかなきゃです!

今日は昨日撮っておいた兎耳系を…

072505.jpg
カランコエ・月兎耳錦 / Kalanchoe tomentosa f. variegata

冬も外管理(ビニールで囲ってるだけ)なので
なかなか大きくなってくれませんが(^-^;
枯れることもなく育ってくれてます♪


072506.jpg
カランコエ・チョコレートソルジャー / Kalanchoe tomentosa 'Chocolate Soldier'

チョコレートソルジャーという名前で狩ったけど
チョコレートソルジャーは葉縁の突起がほとんどないので
違う品種なんじゃないかと(´・ω・`)


072509.jpg
カランコエ・孫悟空 / Kalanchoe tomentosa cv.

こっちがチョコレートソルジャーですね。
他にブラウンバニーという名前もあるようです。


072507.jpg
カランコエ・閃光耳(ラウイ) / Kalanchoe tomentosa v. laui

他の兎耳系は柔らかい質感なのに
閃光耳は粗いモジャ毛がチクチク(;´∀`)
成長はめっちゃゆっく~りデス。


072508.jpg
カランコエ・星兎耳 / Kalanchoe tomentosa 'Star'

春にカットしたらお子ちゃま出てた♪

他にもたくさんいる兎耳系カランコエ。
置き場所節約のために
秋になったら兎耳だけの寄せ植えにしようと思ってます(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

No title
編集
孫悟空はチョコレートソルジャー?!
な~に~?やっちまったなぁ…(古い)
はい、トラップ引っかかりました~( ̄∇ ̄;)
孫悟空、持ってないと思って狩ったわ。まぁ可愛いからヨシ。
閃光耳(ラウイ)ちゃん、とっても可愛いけど、チクチクなのね?!
ゆっくり成長するから邪魔しないで!ってことかな( *´艸`)
二枚目のチョコソル?さん、すごくモケモケね!元気いっぱい~!
私も秋にまたモケモケで集めます♡楽しみ♡
2016年07月27日(Wed) 00:20
No title
編集
うさ耳さんたち、みんな元気そうですね^^
うちのも、夏でも元気で、意外に丈夫なんだなあと感心してます。
大きく姿が変わることもないし、安定感で言えば、一番じゃないかな~なんて思います^^ラウイさんは、初めて見ました(^o^)/すっごい可愛い!!
どこかで会えたら、お迎えしたいです^^
2016年07月27日(Wed) 10:31
No title
編集
クマさんをお迎えしてからというもの、動物系の多肉もうちにちらほら(笑)
兎さんなんか可愛いよねぇ♪
大きく成長する事もないけど元々が強く出来てるのか少し水をかぶっても、日がサンサンと当たってても良い意味で変化がない(笑)
でも可愛いから許すww
孫悟空とい名のチョコレートソルジャーも可愛いなぁ~~
また探してみよっ(^^♪ニヒッ
2016年07月27日(Wed) 14:37
No title
編集
モケモケ見ると秋が恋しくなります。。。
モケモケうさぎ寄せにも憧れてる私!
こんなにも知らなかった子たちがいるだなんて!!!
月兎耳錦だなんて!ほんと黄色い斑が入ってますね~
珍しい(^^)/
チョコレートソルジャーとラウイ、リストイン完了しました(^^)b
ラウイのかわいいこと、かわいいこと♡
今日もありがとうございました!(^^)!
2016年07月27日(Wed) 17:33
>ciaoさん
編集
最近はチョコレートソルジャーって名前の方がメジャーになってますよね(^-^;
そのチョコレートソルジャーで出回ってるものがチョコレートソルジャーじゃない!
ってことが多々あるので、いろいろ比べてみるといいかも(*^m^*)

ラウイちゃんはガサガサっていうか、剛毛っていうか…
見た目に似合わずおっさんっぽい感じ(笑)
大きくなる子なのに全然大きくならないんですよ(;・∀・)

モケモケだけ集めたら可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
2016年07月27日(Wed) 22:18
>ノブさん
編集
そういえば、うさ耳たちで手こずったことってないかも!
寒いの嫌いだけど、何年も外でずーっと過ごしてるからかもう平気っぽいし、
幹立ちして下がスカスカになるぐらいで変わらないですもんね(*^-^*)

ラウイさんお気に入りなんだけど、最近全然見かけなくなっちゃって...
あったら私ももう一株ぐらいお迎えしたいわ~ヽ(・∀・)ノ
2016年07月27日(Wed) 22:58
>いーたんさん
編集
熊さんもいいけど、うさ耳シリーズも可愛いですよね(〃▽〃)
あまり変化ないけど、それでも年数経つとかなり大きくなってるので
昔の画像見たりするとビックリしますよ~
丈夫な多肉っていうのが私には嬉しいのでつい集めちゃいますね(^-^;

チョコレートソルジャーはちょこちょこ見かけるので
出会いがあったらお迎えしてみてね~(* ̄m ̄)
2016年07月27日(Wed) 23:09
>AKO*さん
編集
ほんと!モケモケたちは秋っぽい(*^m^*)
AKO*さんもモケモケ寄せ作りましょ~♪
うさ耳の森にしたら可愛いと思うのよね(〃▽〃)

月兎耳錦はよく見ないとわからないぐらいの斑だけど
普通の月兎耳と並べると淡い色が優しく見えます♪
ラウイは人気ないのか最近全然見かけなくなっちゃったけど...
皆さん可愛いって言ってくれてるから
また出回ってくれるといいな~って思います(*´▽`*)
2016年07月27日(Wed) 23:17












非公開コメントにする